おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#416 深夜徘徊の翌朝に

こんばんは

 

前号の最後に「家でゴロゴロしています」と書きました。書きましたな。すまん、あれは嘘だ。

すみません、夜中のサイクリングに出かけておりました。特に行き先も決めずにブラブラ。人はこれを「徘徊」と呼びます。僕はカッコつけて「放浪」と呼びます

僕「…あれ?ここどこ(笑)」

「迷子」とも言いますね。まあ行き当たりばったりが一番楽しいです。時間に追われていない時はそれが一番気楽だし落ち着けます

ところでここ最近都内の西の方に行っていないなぁ、と感じました。南北方向もそんなに言ったわけではないのですが、特に西の方に行っていないような気がしたので、今回は西へふらふらと行くことに

西に行ったはずなのですが

僕「東久留米市…?」

おかしいぞ…?

そんな昨日の徘徊中の写真がこちら

f:id:Ma316:20170428213840j:imageにゃーん

公園の池にいました。ネコです。ブレブレですが、ネコです

こいつ、池の中にある岩の上に座ってくつろいでいました。周りは水で囲まれています

僕「あいつ、あそこまでどうやって行ったんだ?」

どう考えてもひとっ飛びでいけるような距離ではないのですが…。そう思っていたら、この岩の裏にあった小さめの岩に一旦飛び乗ってから、奥の岩場へ飛び移っていきました。そこに岩が隠れていたとは。やるなぁ、猫

んでチョロチョロっと動いて帰り道
f:id:Ma316:20170428213848j:image吉George

吉祥寺駅の脇を通りました夜の吉祥寺駅、と言えば思い出すのは定期演奏会で自転車の回収に失敗して夜を明かしたことくらいですね

今になってはいい思い出です。あれがなかったら夜中の東京で外を出歩くことに慣れなかったし。ゲロと喧嘩騒ぎがあったなぁ、しみじみ

そんなことを思い出しながら帰宅したのは夜中の3時でした。ちなみに金曜日なので授業はあります。今日も授業です

 

ですが午後からなので楽といえばまあ楽です。さすが!!花金!!

僕「どうせなら全休になってくれれば「真の」花金なのに…」

しかし真の花金になって全休が続くと人生が全休になってしまうので今日の僕もなんとか頑張って大学へ行くことにしました

ところで今日は11時半に起きたのですが、ゴロゴロしていたらいつの間にやら12時半になっておりまして。こりゃ遅刻だ

急いで大学へ。朝食を食べそびれました。実は昨日も何も食べないで放浪してそのまま家に帰って眠ってしまったのでこの時点で結構はらぺこあおむしです。青だけに

大学到着。結局10分ほど遅れました

僕「自転車でも全ての信号にひっかかれば各停になる、という発見をした」

どうせなら気分良く特急で大学まで行きたいですね。ちなみに僕の大学の最寄り駅は各停しか止まらないので急行・特急で行った場合は通過してしまいます。今日の行き方で良かったみたいです

授業はなんやかんややってました。若干風邪気味でボーゥっとしていたので記憶が定かじゃないです。せいぜい覚えていたのは4限目の進化についての話

教員「キイロショウジョウバエ、というハエがいますが、こいつは突然変異によってオスがメスに興味を持たなくなります。「satori遺伝子」と名付けられました」

僕「ふむ」

教員「では、そのキイロショウジョウバエの様子を見てみましょう」

youtubeで見る

教員「これは、全てオスです。オスがオスを追っかけまわして、交尾しようとしています」

僕「つまり、このハエのオスは「悟る」と、ホモになる!!」

全国の皆さん、来世では是非とも悟ったキイロショウジョウバエになってそっちの方へエンジョイしましょう。ちなみに僕の来世は泥だんごなのでこう日もへったくれもありません

その後、渋谷までぶらぶらと散歩。最近東急ハンズまでフラフラするのが好きなんです

f:id:Ma316:20170428213901j:imageNo.1!!

道中で見つけたシールです。ファンキーですね

んで大学へと戻ったのが8時過ぎ、部室へふらっと寄ると先輩と友人が既におりました

友「え〜〜、あいつめっちゃかわいい!!」

先輩「めっちゃかわいいな。可愛くない?」

僕「え、あ…、え?」

かわいい、という感情がわからない人にそんな同意を求められましても…

f:id:Ma316:20170428225431j:plain夕飯

そして夕飯。しょうみ1日以上ぶりの食事です

実はここ最近、「食事に気をつけようキャンペーン!!」を個人的に密かにやっていまして

例えば「いきなり炭水化物から食べない」「炭水化物は控えめにする」「野菜も1日1食は取る」とかやっていたのですが、そうすると麺類が非常に食べにくくなりまして。ここ2週間くらい麺を食べないでいたんですね

その結果、反動が一気にきました。昨日今日で麺をいっぱい食べてます。やっぱり麺美味しい!!

 

その後帰宅。今日はちゃんと帰宅しました

ゴロゴロしながら今に至ります

 

明日は土曜日、やっとおやすみだ!!

しかもゴールデンウィークということで。しっかり体を休めるぞ

 

それじゃ、また次の機会に