おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#487 祖母宅へ遊びに行った

こんばんは

今日は祖母宅へ遊びに行きました

最近自転車旅をしていなかったのもあるのでそのストレス解消も兼ねていますね

僕「今日は12時か1時にそっちに着くから」

祖母「はぁい、待ってます」

てな感じでタイムリミットは昼過ぎ1時、前回は寝坊してしまって電車でも夕方3時くらいに到着しているので油断できません

てなわけで今日は午前9時に自宅を出ました
f:id:Ma316:20170708155604j:image出・東京

10時過ぎには東京を出て神奈川県は川崎市

 このまままっすぐ進んで横浜市に入ります。長い横浜縦断の旅がスタートです

横なんだか縦なんだか

 

途中でちょっとばかしお腹が空いたのでコンビニへ寄りました

季節は夏、大変お暑ぅございますね
f:id:Ma316:20170708155612j:imageおでん

そんなときこそこれを食べるのはいかがでしょう?

僕「体の中から茹で上がって死んでしまう」

流石に食べられませんでした

更に進んで。途中で流石に日差しが暑くなってまいりました。茹でダコになってしまいそう…
f:id:Ma316:20170708155621j:image

そんなわけで氷を装備しました。スーパーの保冷用の氷を拝借

これで暑さを凌げるぞ!!

〜〜20分後〜〜
f:id:Ma316:20170708155628j:image

全部、溶けた。

 

そんなこんなで昼過ぎ1時前には祖母宅に到着しました。

お昼ごはんを頂いて、ちょっとばかり休憩

祖母「コレの使い方分かるかしら?」

僕「ん?どれ?」

そう言って祖母が見せてくれたのはiPadでした

というのも前回の訪問時が祖母の誕生日の直後で、僕の姉貴が誕生日プレゼントとして渡していたようなのです

僕「あ、あはは…、ちょっと待ってね」

とは言うものの僕はandroidユーザー、iPadのmの字すら知りません。そもそも入ってないし

というわけで僕自身も祖母と一緒に使い方を学んでいきました

僕「地図はこれ」

祖母「うん」

僕「あ、入力するときはそんなに長く触らないで、軽く叩く感じ」

祖母「はい」

僕「で、カメラはこれ」

祖母「うん」カシャシャシャシャシャ

まあよくあるやつですよね。連写してました

 そんなこんなでiPad講座を軽くやって、途中で伯父さんの家族にも会って色々のことを話しました

伯父「(僕)くん、このズボンはいるかな?」

僕「あ、どうだろう…、足は短いから多分入るかも…?」

伯父「ちょっと着てみて」

で、実際に着て

僕「こんなんなった」

伯父「腰回りはぶかぶかだけど丈ぴったりじゃん」

僕「ね、でもベルト締めるから問題ないよ」

伯父「じゃそれあげるよ」

ズボン頂きました!!と言っても冬物なので着るのは半年後かな?

しばしくつろいでおりましたらいつの間にか昼寝をしてしまいまして。気づいたら1時間も眠っていたそうです。ありゃりゃ

 

夕方になって、日が落ちた頃にちょっと散歩しました
f:id:Ma316:20170708190137j:image

歩いて20分かそこらに海岸があるのでそこまで行ってきました。いい景色です

そんな海からの帰り道
f:id:Ma316:20170708215904j:imageカニ

あ!!やせいの カニが あらわれた!!
f:id:Ma316:20170708215915j:imageカサッ

カニは にげだした!!

 

祖母宅へ戻り、夕食を頂き、伯父さんと色々のことを話して、9時過ぎに祖母宅を出発

今は家に向かっている最中です。

もっというと、横浜縦断が始まったばかりです。先は長いぞ!!

 

明日はサークルの関連でバーベキューをやるそうです!!

肉食うぞ!!

 

それじゃ、また次の機会に