おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#512 巻くだけダイエット

こんばんは

 

相も変わらず日焼けが痛いです

具体的には二の腕、肩、背中といった感じでしょうか、とにかく痛い

で、「日焼けの痛みを軽くする方法」をwebで探したところ、手軽にできる方法が見つかりました。いろんな情報が見つかりますね
f:id:Ma316:20170802223242j:image

それがこちら。裸体にラップを巻いています

奥の方から「ジョニー(右乳首下の乳首)」がこんにちはしていますがまあ彼は僕の体のメインキャラクターなのでしょうがないです

効果はというと、

僕「ラップが肌と擦れて痛い!!」

でした。これは巻き方が下手なのが原因か…

巻き直してみたのですが、確かに痛みは弱くなりました。日焼けでヤケドした肌が空気に触れるのが痛みの原因なので、ラップで空気に触れなくする、ということだそうです。なるほど〜〜

 

そんな、図らずも巻くだけダイエットを実践することになった僕ですが、今日は午後1でバイトがありました。途中で2時間くらい休憩も入っていたんですけれどもね

僕「え、明け方揺れたの?!」

起きて、親からのメールを見て知ったのですが、眠っている間に地震があったそうです。気づかなかった…

1回目の地震は深夜2時くらいにあって、こっちには気付いたんですけれども、開け方の不意打ちとは卑怯なり…

起きたのは9時過ぎだったのですがバイトは昼過ぎ1時からなので少々時間に余裕がありましたのでこの時間は家でゴロゴロしておりました

マナーを守れ、という意味で使われる「他人に見られていることを意識しろ」という言葉と、ナルシストを揶揄するときに使う「他人はお前が思っているほどお前のことを見てはいないぞ」という言葉を衝突させたら莫大なエネルギーが得られそうだなぁ…、ということを考えていたらいつの間にか昼になっていたのでバイトへ向かうことに

 

前半3時間は特に問題もなく終わりました。ここから2時間半の休憩です

僕「久しぶりに油そばでも食べに行くかな…」

ここ最近麺を食べないようにしていたので恋しくなってしまいました。先週つけ麺1kg食べてるらしいし。糖尿病まっしぐら

そんなわけで渋谷の油そばを食べに行くことに
f:id:Ma316:20170802223302j:image落ちてた

バイト先の扉を開けたところにメロンパンが落ちていたつい食べたくなってしまいましたが、強い意志を持って渋谷へ行くことにしました

雨の中自転車を走らせて渋谷へ行きまして

f:id:Ma316:20170802223319j:image油そば
無事に食べることができました

このお店は1回につきスタンプが1個、雨の日には3個もらえる、という利点があるのですが

僕「スタンプお願いしま〜〜す」

店員「は〜〜い」

スタンプ(1個)

僕(…あれ?)

店員「…あ、すみませんお客さん。私外の様子を見ていなかったものでして」

僕「あ、そうでしたか(笑)」

店員「今すぐ押し直しますので少々お待ちください」

僕「はい」

無事に3個もらうことができました。やったね

油そばも美味しかったし、満足満足

 

というわけで再び雨の中自転車をかっ漕いでバイト先へと戻り、作業をして、帰宅。今に至ります

 

ところで冒頭で紹介した巻くだけダイエットですが、バイト中にあまりにも気になりすぎて作業に集中できなかったなぁ…

でも痛みで何も出来ないよりはマシか…

 

それじゃ、また次の機会に