おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#537 フィエスタ・バイラブレ

こんばんは

 

今日はフィエスタ・バイラブレ(Fiesta Bailable)というイベントに行ってきました

簡単に言えば音楽を聴いて、踊る、という感じです。

 

昨日の夜、実はビール500mLと日本酒4合(かな?)くらいを飲み干してしまいまして、そのまま就寝。今日は確か11時くらいに起きました

僕「頭痛いぃぃぃぃ……」

確実に二日酔いです、本当にありがとうございました

一旦大学の部室へ寄りまして、そこから友人と渋谷へ向かってふらっと歩きました

明日から合宿なのですが、そこでちょっと大目のお金が必要だったので銀行へ寄ってATMで下ろすことに

こちらが先に用事を終えたので友人のいる銀行へ向かいました

…待てども友人が出てこないのでちょっと様子を見てみると、銀行員の女性につかまっていました

僕「しょうがないなぁ…」

仕方がないので向かいまして、話をわきで聞くことにしました

行員「あら、こちらはお連れ様ですか?」

僕「お連れ様です」

行員「ただいまこちらのカードの説明をしているのですけれども」

僕「はぁ。」

行員「お連れ様は社会人の方ですか?」

僕「はい」

久々に年上で見られたよ…

特に興味のあることでもなかったので、学生ながら社会人ということにして社会人向けのコースの説明を受けてみました。友人は笑っています

行員「〜〜〜ということです」

僕「なるほど」

行員「で、今から10分ほどでカードをお作りできますがいかがでしょうか?」

僕「いやぁ、すみません、ちょっと時間ないですね…」

行員「わかりました」

1時間ほど暇ではあるものの長引きそうだったので(というか長引いていたので)適当にごまかして退出

駅から電車で目黒に向かいました

友「自転車じゃなくていいの?」

僕「昨日飲みすぎて二日酔いだから多分今日は飲まないと思うけれども万一…」

友「どれくらい飲んだの?」

僕「これくらい(冒頭の説明)」

友「バカだねぇ〜〜」

ぐうの音も出ませんでした。グゥ

 

電車に乗って目黒駅(品川区)に到着、一旦会場へ入ってから昼食を食べに行くことに

今日はモスバーガーへ。最近フレッシュネスバーガーへ行ったばかりなのを思い出しまして、バーガー系ばかりだなぁ…と

開場時刻の頃に再び会場へ、演奏のリハーサルの頃でした
f:id:Ma316:20170827215421j:image

こんな感じ

4時にスタート、初めは3曲くらい軽い踊りをしました

5時くらいに今日のメインの踊りである「Salay」というのをやりました。ダンサーの方(久々に登場、Dさん)が教えてくれる形式なので助かります

Dさん「15分かかるかな?10分、8、7分くらいかな?」

皆「そんな簡単なのか笑」

Dさん「こんな感じです」

めちゃくちゃ激しい踊りの模範を見る

皆「いやこれは無理っしょ!!」

結局3,40分くらい解説がありました。めちゃ激し

踊りのレッスンの後は生の演奏を聞きました。ここでも基本的には踊りくるう、という本当に踊るためのイベントですね。さすがはBailable

 

7時くらいまで踊り狂って、で、解散

帰りにつけ麺を食べて帰宅して今に至ります

いい汗かいた〜〜、でも疲れた〜〜…

 

明日は合宿です!!また3泊4日してきます

んでこの期間は多分写真と短文だけの簡単な更新です。帰宅したらちゃんとしたやつを書く、はず…

 

それじゃ、また次の機会に