おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#565 夏休み最終日

こんばんは

 

大学生の夏休み、というものは非常に長いものですね

僕の高校時代の夏休みは高1、高2が2週間、高3が3日間という「それは休みと言えるのか…?」レベルのものだったのです

大学生になって2年目の夏休みは8週間くらいあったんじゃないか?高校3年間の全夏休みを足したよりも多いです

 

そんな夏休みの最終日である今日ですが、午前に横浜の大学で、午後は自分の大学で、それぞれ練習がある、という予定でした

午前の練習場所まで家から移動するのに1時間はかかります。その上、楽器を大学に忘れてしまったので一旦取りに向かわねばなりません

そうなると8時には起きていたいところなのですが

僕「12時」

遅刻どころか練習が終わっていました。ほんとごめんなさい…

午後の練習は1時からということで、こちらにはなんとか間に合いたかったのですが、諸々の準備をしていたら1時になっていました…、今日は時間が守れない…

急いで大学へ。1時半過ぎに着いてなんとか少しだけ練習に参加できました

今回はCataclismoとEncanto Cambaの2曲を練習したのですが課題点としては

・音を目立たせる(前者)

・歌詞(歌い回し)を覚える(後者)

・ちゃんと吹けるようになる(後者)

・寝坊しない(全体)

以上の4つです。特に最後…

 

この後は7時半まで部室に残っていました

2年前の大学祭の映像を見たり、過去の演奏会のプログラムを漁ってみたりアルバムを見つけたり

30年くらい前の演奏会や大学祭やらのアルバムを見つけた時には思わず笑ってしまいました

帰りがけに油そばを食べて帰宅
f:id:Ma316:20170924220748j:image

実は今回食べたこの油そば、無料でした

スタンプラリー的なもので、15個のスタンプが貯まると1杯無料なんです

というわけでそれを利用しました。ただ飯〜〜

僕「物足りないしシメの卵ご飯も食べよかな」

ただ飯じゃなくなりました

 

さて明日からは大学の授業が始まります!!始まってしまいます!!

初日から全休、とは流石にならないわけでして。残念

とりあえず、寝坊しないように気をつけます

 

それじゃ、また次の機会に