おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#596 最近寒い

こんばんは

 

今日は8時前に起きることに成功しました!!

最近早起きできる自分を見つけて素直に嬉しいです

僕「眠っ、寒っ」

二度寝に入りました

最近早起きしても二度寝をする自分を再確認して素直に悲しいです

ちゃんと目が覚めたのは9時過ぎでした。遅刻ギリギリ

というわけで服を着て大学へ。今日は遠い方のキャンパスなので通学に1時間はかかります

その上で

僕「今日雨降ってるじゃん…」

合羽を着なければならないとなると気分はもう急降下。昨日の僕の腹具合みたいです。全く…

合羽を着て自転車をかっ飛ばして大学へ。今日は本当にギリギリでした。雨の日は余裕を持って家を出ないとダメですね

今日の授業は前回からはちょっと進みました

前回は音の話をしていましたが、今回は単語の話をしていました。音を幾つかいい感じに組み合わせるとかなんとか、多分。

午後は発音の練習。今日は鼻から音を出す鼻音の練習

mとかnとかそんな感じの音です

教「この音は鼻から空気を出して、鼻息をしながら破裂音を出すイメージです」

僕「ふーん」

鼻息を出す…

僕「ブェクシ!!」鼻水だらー

やらかした…。ツライ…

鼻水で思い出したのですが、僕は高2の定期テスト中に鼻水が垂れてきて、ティッシュが足りなくなり、テスト用紙で花を吹いたことがあります。2回

 

授業が終わってから、今日は小雨が降っていたので油そばを食べに行くことにしました。雨の日はポイントが3倍なので活用するしかありませんね

というわけで大学を出ました

僕「雨、あがっとるやんけ…」

ピンチです。ポイント3倍の恩恵を受けられないかもしれない…

とりあえずお店へ向かい、食券を買いました

僕「これお願いします」

店「はい、3倍ね」

僕「ありがとうございます!!」

優しい店員さんでよかったです


f:id:Ma316:20171025230648j:image

そんなわけで油そばを食べまして。この時ニンニクを結構大量に入れました

ここで1つの問題が

僕「あ、俺今日バイトあるじゃん」

すっかり忘れておりました。ピンチ

しかも、人と対面する職種です、ピピピン

鞄を探るとブレスケアを発見。これを頬張ることで匂いを消そうと努力して、バイト先へと向かいました。口の中スースー

今日は4時間くらい拘束されて、それから帰宅

帰りがけに上着を忘れたのですが

上「風邪ひくなよ」

僕「風邪…、あ。」

完璧に上着の存在を忘れていました。半袖を見ての一言だと思うのですが、助かりました…

雨が降っているとはいえ明日以降着る服がないのでコインランドリーへと向かい、今は洗濯待ちという状況です。寒い

 

明日も遠い方のキャンパスで授業です。

明日こそ、余裕を持って教室に入るぞ!!

 

それじゃ、また次の機会に