おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#605 ドタバタな金曜日

こんばんは

 

今日は朝から練習とバイトで動き回っておりました

朝は9時から練習ですin大学キャンパス

というわけで寝坊しないように気をつけてはいたのですが

僕「しまった、二度寝した…」

9時からの練習で9時に起きました。アウト

急いで準備をして大学へ向かい、9時半着。30分の遅刻でした

…だけではなく

僕「え、今日の練習場所どこ?」

確認ミス。確認したらしたで初めて使う部屋で場所もわからず…

運良く、かすかに聞こえる楽器の音を頼りにして部屋へ辿り着くことができました。40分遅刻でした

今回のコンフント、急遽結成されまして。3曲演奏します

El tren de la vidaとLejaniasとAmericasという3曲

最初の曲は今までも何度か演奏してはいるのでそこまで難易度が高くないのも知っております、省略

2曲目が、演奏したいと思っていた曲ではありますが、まさかボンボとは…

しかもリズムが3拍子だとは…。3拍子の曲はリズムがワチャコチャになりがちなので苦手です…

まあでもかっこいい曲なので頑張って練習します

3曲目。環境問題について歌っているようなのですが、歌詞がすごい。

歌詞(和訳)「植物を燃やし動物を殺す、アァァァ、アメリカーーー」

歌詞(和訳)「子供たちは公園を探し川を探す、アァァァ、アメリカーーー」

アメリカに恨みを持ち過ぎでは…

あと、歌詞が絶望的に長い。

この曲のリズムはTobasというのですが、歌詞が長い曲が多いということに気がついてしまいました…。恨めしい

 

今日はバイトが12時半からだったので、練習12時までのところ30分早く途中抜けしました。遅刻した上で早抜けするという…。極悪人ですよね…

バイトは12時15分位に到着したのですが

僕「あれ、今日って13時からなんですか?!」

店「え、12時半からなんですか?!」

意思疎通…

結局、ホントは12時半からだったらしい。遅刻じゃなくてよかった…

今日は最初は初めてやる作業を2時間ほどやってから休憩。休憩が1時間ほど取れるので素晴らしいです

…気が早いので1時間休憩のうち45分だけ消化して作業に戻りました。もったいないといわれました

休憩のあとは、途中で鋭い視線に狙われたり、慣れた作業だと思って油断したら結構ひどく怒られたり、

補助に当たる先輩の匂い消しミントの匂いが結構強くて頭がクラックラになるなどのハプニングもありましたが、何とか9時まで耐えて、後片付けの作業をして、9時半に解放されました


f:id:Ma316:20171103220933j:image

んで晩飯を食べてから帰宅、今に至ります

 

今日は1日が長かった…

が、明日はと言うと練習もバイトも全くない1日なので家でゆっくりすることにします

 

それじゃ、また次の機会に