おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#608 休憩が10分…、だと…?

こんばんは

 

天皇っているじゃないですか。言い方がアレですね。天皇陛下っていらっしゃるじゃないですか

あの方ってのは自分のことを称して「朕(チン)」と呼ぶそうです

ということは、自分の陰部については…

僕「朕のチン…?」

流石にアウトですね、こんばんは

 

今日は午後からバイトでした

というわけで午前中はずーっと眠りこけておりました。

んで起きたら10時半くらいだったのですが

僕「寝癖…」

寝癖が付き放題アレ放題でした。いやもうほんとに「寝癖ってこんなにつくの?」レベルです

(写真を撮り忘れたのがなぁ…)

大学で授業を受けるのとは違ってバイトは接客業なので寝癖を直さなければいけないそうです。噂ではそういうことらしいです

というわけでシャワーを浴びて寝癖を直そうとしたのですが

僕「直ら、ない…、だと…?」

ここまで頑固な髪型だとは思いませんでした…。ただのシャワー浴び損

 

寝癖を意地で直してからバイトへ向かいました。今日のバイトは12時半からだったのですが、家を出たのがギリギリでした

僕「今日は…、チャリで行くとギリギリか…」

電車で行くことにしました。負けた…

渋谷には12時10分位に到着。移動して、12時半にはバイト先に着きました

僕「おはようございます」

先「あれ、今日は12時45分からですよね…?」

僕「え…??」

また間違えました。これで3回目です。バイトは今日が5日目、これで3回目。多すぎる…

まあ遅刻していないだけマシか…

 

まず1時前から3時までの作業

今回からほぼ完全に一人で作業をすることになりまして。補助なしで頑張ります

そのショッパナ

?「あの、これお願いします」

僕「え、あ、ちょ、ふひ(笑)」

一人立ち最初の作業で結構重いものが大量に入ってきまして。あまりのパニックに笑うしかありませんでした。悪魔か…

結局、急遽の補助に入ってもらって、改めて一人で作業

このあとは特に大きめの問題もなく順調に進みました。慣れてきたね、等々声をかけてもらえるくらいには成長しました。ヨカッタヨカッタ

んで昼休憩
f:id:Ma316:20171106183555j:imageおにぎり

最近コンビニおにぎりの包を開けるのが下手くそでして…

海苔が破れる、と言うよりは中の米がバラバラになる、と言う不器用にも程がある失敗が続くわけです。現代版おむすびころりんですよ全く…

 

昼休憩を終えて再び作業。しかしここでとんでもない悪夢が発生。

インカム、壊れる。

もともと確かに今日の業務に入ったときにはすでに不調っぽかったんですよ。おかしいなと思いながら休憩前の2時間はやり過ごしたのですが、休憩を抜けてからインカムが壊れまして。

作業の応援を呼べないわなかなか大変でした。何と言ってもその時間帯は僕一人しかおらずてんてこ舞い…

更にそのせいで休憩が20分短くなりまして。具体的に言うと30分休憩が10分休憩です。小学校の放課かよ…

割と、ブチ切れ

…という件を先輩に話したところ、無事に20分の追加休憩をもらえました

僕「自分の報告ミスなんで早めに行きます…」

上「いや、ちゃんと30分休んでください。」

ホワイト…

 

9時に終わってからは業務後の片付け。今日は手際よく終えることが出来ました。安心

んでバイトを終えたので、今回一人で初めての超高級中華料亭日高屋へ行きました


f:id:Ma316:20171106221542j:image
美味しかったです

んで喧嘩騒ぎの渋谷を抜けて帰宅。今に至ります

 

明日は午後から授業のはず

明日は、寝坊しない、はずはず

 

それじゃ、また次の機会に