おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#758 3年生スタート!!

こんばんは

 

今日から授業です!!頑張ります!!

張り切ったので、昨日買った教科書をすでに予習しました。

僕「あ、眠くなるやつだこれ」

中身が全部英語なので読むだけで眠くなる。睡眠導入剤にはぴったりですね

その結果

僕「…!!今何時だ?!?!」

僕「9時…」

 

 遅    

     

 

まさかの、初回遅刻をしでかしました。ツラすぎるぅカレールー

僕「…寝ブッチしていないだけマシか…」

とりあえず1限に少しでも出ようと思ったので急いで荷物を詰めて出発

1本道を走りきって大学に到着しました

僕「あ、寝癖…」

今日は普段に比べて一段と酷かった…、仕方がないのでトイレで直してから教室へ向かったところ、すでに時刻は9時半。

すでに教科書は1章分近く進んでいるみたいでした。僕も準備をしま

僕「あ、教科書忘れた」

いったい何をカバンに詰めてきたんだ…。教科書じゃない…

今日の授業は早めに終わったのでしばし研究室で休憩をしてから2限目の授業へ

こちらはポルトガル語です。興味で授業を受けてみます

今日のポルトガル語の授業を受けたのは7人だったのですが

うち6人が同じ学科。しかも全員同期

という身内だらけの大ポルトガル語講座でした

そんなポルトガル語ですが、教員は結構ハンサムな感じの声でした

教員「これはすごいことになっていましてですね」

教「これはすごいですよ」

教「いやぁ〜〜、すごいですねぇ〜〜」

そんな男前な声で「すごい」を連呼していたので、ポルトガル語がすごいということだけは分かりました。ポルトガル語はすごいです

 

早く終わったので一旦図書館へ向かいました

そろそろ工事が終わるらしいです、長かったなぁ〜〜
f:id:Ma316:20180405182303j:imageこんな感じ

これあれだ、板の上からボールを転がして遊ぶタイプのやつだ

途中でちょっと集中が切れたので昼飯休憩へ

新しくなった食堂を使い慣れたいなぁと思ったので色々悩みながら選んだのですが


f:id:Ma316:20180405224809j:image

こちら、760円です

僕「…高くないか?」

損した気分です。そうか、この食堂は電波も届かないし物も高いのか…

再び図書館へ行ってから4限目の授業へ向かいます

今度の授業はロシア語。2限目に引き続いて興味本位です

教員「今回はキリル文字のアルファベットを〜〜〜」

僕「まともそう」

なんとなく、気楽です

今日は文字の読み方の説明と、諸々の動画を見せてくれることになりました

例えばソチオリンピックの開会式の動画

教員「つい先日オリンピックがありましたね、ピョンヤンオリンピック」

僕「…?」

粛清されてしまう

教員「今回は8年前のソチオリンピックの」

僕「8年前…?」

正解は4年前でした。逆に8年前って何オリンピックだ…?

この次の授業の教室が遠くて…。大まかに言うと300mくらい離れています

休み時間は10分です

僕「…これ間に合うんか?」

走ったら間に合いました。

というわけで今日最後の授業

この授業が、5と6限目の連続なんです。長い…

特に6限目というのは初めてでして、未知の世界の感じがすごいです。長い…

僕「長い…」

なんというか、長かったです。もうそれしか感想が出ない

いやまあ楽しい授業ではありましたけれども。長い…

この教室の扉
f:id:Ma316:20180405212036j:image黒いやつ

何か付いていまして。これで扉を開けるんかな、と思ったのですが

僕「…」

後ろの人「それドアストッパーですよ」

僕「あ、そうなんですね」

磁石で引っ付いているだけでした

 

というわけで長〜〜〜〜〜い1日が終了!!8時半to8時半、終了!!

(寝坊しているから嘘である)

結構久々におやつを食べずに昼飯から夜まで過ごしたのでお腹が空きました

そんなわけで

f:id:Ma316:20180405212049j:imageどん

大学すぐ近くの用心棒というラーメン屋にて夕飯です

上の写真は「まぜそばには生卵が標準装備されている」ことを忘れて生卵を注文した写真です

店「生卵ですか?」

僕「はい」

店「本当にいいんですか?」

僕「お願いします」

この時に気付いてればよかったんだよね…

まあ卵は好きなので問題ないです

 

なんとか食べきって帰宅して今に至るというわけです

初日から寝坊+教科書忘れは痛いなぁ…次回気をつけよう

 

明日も午前中から授業です。寝坊したくない

 

それじゃ、また次の機会に