おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#769 もやし

こんばんは

 

昨日、久々に自炊をしまし理由はというと、味噌汁を飲みたいから、という感じですかね。味噌汁メイン

僕「どうせなら何か作るかぁ…」

というわけで作りました
f:id:Ma316:20180416200353j:image

肉野菜炒め生卵です。

実家で野菜を育てているのもあって野菜は好きで、ピーマンは4歳くらいで生で食べて*驚かれたりした経験があるんですが

そんな僕にも、中学生に入るまえくらいから食べられない野菜がありました

そう、もやしです。なんでか分かんないけれどもダメだったんだよな…

で、上京して。

いろんなものを食べるようになったのですが、その中でも二郎系ラーメンの存在というのがでかくて。

あれ、野菜のカサ増しにもやしを使っているんですよね…

それを食べ続けていたらモヤシ嫌いを克服しました

これ多分親に言ったら驚かれるんだろうな

(*ピーマンは火を通すと食べらんないです…。生が一番好き)

 

そんな、ちっちゃな頃からモヤシっ子だった僕ですが、今日は授業です

午前中から授業だったのですが、今日は7時に起きることに成功しました

僕「っしゃぁー、勝った〜〜」

早起きできると気分がいいですね

ちなみに今日は2限からなので最悪10時起きでも間に合います。3時間ほど時間に余裕があります

僕「こういう時は…、二度寝に限る!!」

時間の無駄遣いをしました、もったいない

結局10時のギリギリに二度寝から覚めて大学へ急ぐことになったのは言うまでもないでしょう

途中のコンビニでお茶とパンを買ったところ、店員さんに「こないだも同じのを買ってましたよね?」と言われました。覚えられてるぅ〜〜

というわけで大学着。セーフです 

 教室へ行って、授業。

そういえば今回は前回の続きだっけか、というわけでプリントを探したのですが

僕「…ない」

忘れた

授業はなんとか凌ぎました。危ない危ない

授業終了30分くらい前の事。友人から突然Lineでメッセージがきました

友「財布忘れた」

僕「ふ〜〜ん」

友「お金かして」

僕「…?!」

老人のオレオレ詐欺もこんな感じで引っかかるのかなぁ…、という気持ちです

授業は5分長引きましたがなんとか終了したので友人の元へ移動しました
f:id:Ma316:20180416200337j:image

ご覧ください、闇取引の現場です。

僕「何に使うの?」

友「印刷しなきゃいけなくて」

僕「お札は印刷したらアウトだからね」

友「知ってる」

知ってて良かったです

昼飯は学科の友人と6人くらいで食堂にて。この後ほぼ全員で同じ授業へ向かうわけです

 

で、午後の授業。英語の文章を読んでいく授業でした

5人掛けの机だったのですが、ふと横を見ると

眠眠眠僕眠

という感じで僕以外全員眠っていました

僕「これ、僕が眠ったら横一列揃って消えるやつだ」

消える際には状態異常効果が敵に生じますね。誰が敵なのかは分からないですが…

今日は今後の授業の割り振りを決めました

えっとですね、教科書を希望者で分担して読んでいく形式の授業らしいのですが、場所はこちらで決めていいとのこと

というわけで自分の読んでみたい箇所を選んだのですが

僕「あ、これよく見たら演奏会のすぐ後やんけ」

大丈夫なのか…?

とりあえず友人と2人で担当することになったらしいです。早めに手をつけておこう…

この次はさらに内容を掘り下げた感じの。いやぁ、言っていることが難しい…

なんとかついていけるように頑張ります

 

授業が終わってからは図書館へ行って教科書を読み続けていました

僕「…わけわかんねぇ????」

まず第一に、教科書が英語だというのが大きめの障害です

ただでさえよくわかっていないことを、さらに分かりにくくするなんて…。ひどすぎるぜ…

1時間半くらい粘ったのですが集中力が切れたので撤退

夕飯を食べてから帰ることにしました


f:id:Ma316:20180416223556j:image

ご存知、二郎系ラーメン

恩返しです。冒頭参照

しかし、これを食べる前にコンビニに寄って菓子パンをお腹に入れたのは失敗だったなぁ…。まあなんとか食べきったので問題はないです

 

んで帰宅。今に至ります

 

明日は午後から授業です

昨日決まったバイトのために諸々を準備する必要があるのですが、それに午前を費やすかな…。起きられるんか…?

 

それじゃ、また次の機会に