おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#762 誕生日らしいです

――

神「誕生日プレゼントは何が欲しいか?」
男「身長が欲しい」
神「そうか、お前は正直者だな」
神様はそういうと、男に座高をプレゼントしました

 

めでたしめでたし

――

 

そんなわけでこんばんは

毎年背丈は縮んで座高が伸びる男です。高校時代までの身体測定が苦痛でした

 

さて、上に書いたとおりで

何と!!本日!!
f:id:Ma316:20180409185311j:image21

21歳になりました。なってしまいましたよ

去年も「20世紀FOX」のやつを使えばよかったのですが、流石に二十歳は節目のイベントが多いのでボツになってしまいましたよ…

でも、21歳は違う!!特に大きなイベントも、ない!!はず!!

というわけで上の写真を使うことにしたわけです

誕生日ですって。うふふふ

ちなみにほしいものは(単発じゃなくて)(最低ラインが週2日1日3時間くらいの)(欲を言えば時給1万円くらいの)バイト先です。よろしくお願いします。

不労所得でも構いません。よろしくお願いします。

 

そんな金に欲深い僕ですが、今日は授業です

誕生日特権として大学を休みたかったのですが、授業です

僕「行きたくねぇなぁ…」

ちなみに昨晩は寝落ちの上で30分で洗濯の準備をしたあと寝落ちしています。ゲロ眠かった…

 

今日は午前中からスタート。眠いです

でも1限じゃないので勝ちです。8時半には起きていたし

10時には家を出て、大学に到着。授業開始の10分前に着いたのでセーフです

今日の2限は日本語の方言について、でした

途中で演習問題もありまして

教「次は18番…、あ、13番でしたね(笑)ハッハッハ(笑)、では18番…、あ違う!!(笑)」

面白かったです。

 

昼休憩

「野口樋口諭吉、野口樋口諭吉!!」と連呼する女子大生の集団の脇を通りすぎ、近くの池へ散歩しに行きました

池へ向かう階段を通り過ぎたとき
f:id:Ma316:20180409205617j:image

池の脇でぼーーーっと友人の姿を発見しました
僕(Telしたろ)

友「…?もしもし」

僕「何しとんねん」

友「え?!…あ。」

僕「後ろ後ろ」

発見されたあとは一緒にボーーーっとしていました。本人曰く「日向ぼっこ」ということでした

僕「何しとん。」

友「日向ぼっこ。ここ座れ」

僕「…はい」

昼休みの間、時間を過ごしました 

f:id:Ma316:20180409205629j:image

途中で鯉を驚かしたりしていましたが、そのなかで友人が恋に名前をつけ始めたのが印象的でした

友「あいつ、ミケ」

僕「ミケ…?」

友「三毛猫みたい」

僕は、考えるのを、やめました

 

午後の授業。こちらは言葉の例えば

「動詞」とか「名詞」とかそういうものの議論をしていく感じの講義でした

僕ですか?一言でいうと蚊帳の外です

僕「わっけわかんねえぁおい」

手遊びをして過ごしました

次の授業。ほぼ続きです

僕「またまたワケワカメ」

 今度はボーーっとして過ごしました。まる

 

この授業のあと、構内を散歩していたら学科の友人に会って声をかけられまして。いやぁ、誘いに乗ってしまった

f:id:Ma316:20180409205639j:imageワイン

構内でお酒が飲める環境。よくない

これは飲酒受講が捗るぞぉぉぉ(しません)

学校の食堂で1時間ほどだべってから、友人と別れて下さいサークル同期の飲み会へ行きました
f:id:Ma316:20180409205651j:imageyeeeeeeah!

今回は中華です!!

 

あれやこれや話すうちに時間が来てしまってお開き

お酒を飲んでしまったので自転車を大学に預けたまま帰宅、今に至るわけで

 

明日は午後から授業!!

流石にないとは思うけれども寝坊に気をつけねば

 

それじゃ、また次の機会に