おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#813 雨が降りました。洗濯物が無残な姿で見つかりました

こんばんは

 

昨日の件ですが、現時点ではまだ入金されていません。

早く来ないかなぁ〜〜、ワクワク
f:id:Ma316:20180530223621j:image
f:id:Ma316:20180530223632j:image
f:id:Ma316:20180530223643j:image
f:id:Ma316:20180530223701j:image
ワクワク。

 

さて。今日はというと

家でず〜〜っとゴロゴロしていました。

今日はなんと全休なんです!!いえいいえい!!

本当は昨日も全休のはずだったのですが、教員が補講を組み込んでいたみたいで行かざるを得ませんでした。ツラかったです

んでサークルにも行って、疲れ切って帰宅したわけです

その結果、今日は7時半に起きた後2度寝して12時過ぎに起きました

僕「また午前がなくなった…」

今日は部屋掃除をするつもりでした。残念…!!

というわけでゴロゴロしていたのですが、そういえば課題があることを思い出しました

僕「レポート書かねば」

大学の近くに記念館があるのですが、そこへ行ってレポートを書かねばならんそうです

…が、開館日と開館時間が僕の生活と全く噛み合わず、行けるのが今日の午後しかなかったのです

僕「今行くぞ!!」

自転車に乗り、出発。到着。係の方に聞いたら閉館時刻20分前だそうです。セーフ

係「あ、もしかしてあそこの大学の?」

僕「そうです」

係「(担当教官)先生の授業で?」

僕「そ、そうです」

係「やっぱり〜〜」

そんなにいっぱい来ていたのか。特別の資料までもらったし

30分ほど滞在していろいろのものを見てから退出しました

 

さて、外は小雨。雨が降っている時には春日亭に行くとポイントが3倍なのです。ありがたいですね

僕「行くかぁ」

というわけで自転車を走らせました。が、そういえばお金が財布に入っていない、ということを思い出しまして。近くのコンビニへ行ってお金を卸しました

その間に雨が強くなったみたいで
f:id:Ma316:20180530223731j:imageザーーーーー

この瞬間、昨晩干しておいた洗濯物が無残な姿になることが確定しました。参加者の皆さんは話し合って今晩排除する人を決めてください。

僕「…どうするよ」

立ち往生。しかし目的地はすぐそこです

家に帰るよりも店に行った方が早い

僕「行こう!!」
f:id:Ma316:20180530223741j:image行った

デケェ。

今日は「特盛り+ヤサイマシマシ」です。多かった

僕「あかん…。腹がいっぱいだ…」

野菜を食べきった時点ですでにお腹が破裂しそうでしたがなんとか完食しました

ゲプゥ

 

んでその足で大学図書館へ行ってきました

特に何をするでもなく、本を読みに行きました

僕「…そういえば歌詞の中のあれはどこにあるんだろう」

調べることにしました
f:id:Ma316:20180530223947j:imageどーん

写真の撮り方がアレですが、結構でかい。

僕「載ってなかった…」

そういうもんです。無念

僕「…あ、そういえばCamino a San Fransiscoってどこのサンフランシスコだろう」

調べることにしました
f:id:Ma316:20180530223956j:image
その結果、世界にはSanFransiscoが34個あることがわかりました。多い

僕「…どれだ?」

多すぎ。

 

んで先ほどの急な雨でお腹を壊したのかトイレと席を行ったり来たりして、8時過ぎくらいに帰宅

久々に自炊をしながら今に至ります。最近サボりすぎた
f:id:Ma316:20180530233107j:image

お手製の牛丼です。完全にオリジナルで作ったので水が多すぎました

あと、先日カップ麺を食べた際に箸を一緒に捨ててしまったので食べにくいです

仕方ないので今日は来客用の箸で…

 

それじゃ、また次の機会に