おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#873 息抜きの1日

こんばんは

 

今日はBBQの日です!!

肉を焼きまくって食べまくるぞ!!

と、思っていたのが先週くらいまでの話で。

これを主催する、同じ感じのサークルの交流会というのがあるのですが、そこからBBQの中止が発表されたのがおとといくらいの話

会「BBQからボウリングに変更です〜〜」

?「ボウリングならやめとくわ…」

?「抜けます」

?「やめます」

とまあそんな感じで人がどんどん減りまして、最終的には7人にまで減りました

僕「まあ暇だし行くかぁ…」

で、今日を迎えたわけです

 

1時半に池袋集合ということでしたが、起きたのがそもそも1時でした

僕「めっちゃ晴れてんじゃん!!台風のバカ!!」

今週末の楽しみが全部台風でワヤになりました

僕「電車じゃ間に合わん!!自転車で行くぞ!!」

ダッシュ。結果1時半をギリギリオーバーするくらいで到着しました

その頃に今日参加する後輩から電話がありまして

後「あ、ここに来てください」

僕「オッケー」

というわけで遅刻からの登場です

僕「これ、もしかしてみんな…」

全「2年生です〜〜!!」

僕「マジかぁ…」

いつの間にか、同期以上が全員抜けていました。びっくり

とりあえず、ボウリングのあるラウンドワンへ向かったのですが、2時間待ちだそうで

後「とりあえず、その辺ウロウロしますか」

というわけでサンシャイン池袋をウロウロしたりゲームセンターで時間をつぶしたりしました

3時半くらいにようやっと自分たちの番になりまして。

僕「ところで僕今日このあと船橋に用事があるから4時に抜けます…」

後「え、ボウリングどうするんですか?」

僕「1ゲーム、かなぁ…」

後「わかりました、問題ないっす」

てな感じでボウリングを始めました

ボウリングといえば2月だかそこらに友人とやりに行ったところ1ゲーム60点とかいう悲惨なスコアをたたき出したわけですが、今回は左利き用のボールがありました

僕「これならちょっとは変わるんじゃね…?」

で、やってみたのですが

f:id:Ma316:20180730000730j:image

やったね!!1.5倍!!元が酷すぎるから伸び率すんごい!!

この1ゲームを終えて、このボウリング場から出ました

若者のパワーを感じ取りました。フゥ

 

で、自転車を回収して家の最寄り駅まで移動

今度は船橋へ向かうわけです

f:id:Ma316:20180730000748j:image
(乗り換え)

待ってろ!!船橋!! 

僕「そういえば千葉県に電車で行くのは初めてでは…?」

気がついてしまいました。自転車で何回か行っているのに、電車で行くのは初めてだと

(これは嘘で、通過するだけならしたことはあるんです)

f:id:Ma316:20180730000803j:image
というわけで西船橋駅に到着しまして、ここからすぐ近くにある飲み屋へ行きました

そこで、サークル関係のOBOGの方々と4人で飲み会です

すでに他の3方は集まっているそうで、30分ほど遅れての参加です

f:id:Ma316:20180730000813j:image

これは小松菜ハイボールという飲み物。美味しい

この飲み会では学生がやるフォルクローレの裏側の話だったり、関東圏のフォルクローレの話だったりと色々の話をしました

f:id:Ma316:20180730000828j:image

あ、こちらは貝の酒蒸し。ホンビノス貝というやつで外来種だそうで

僕、実は貝を食べられないのですが

僕「あ、美味しい」

結構美味しくいただきました

 

そんな飲み会が9時くらいまでかな?ありまして、そこから帰宅しました

んで、今に至るわけです

 

今日は色々なところへ遊びに行って疲れました…!!

明日はバイトです。頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に