おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#997 ほしいものリストがえげつなさそう

こんばんは

 

昨日はすみません、なんかいろいろあって書くに書けず…

とりあえず、3限の授業が急遽休講になったのですが、その知らせが大学からメールで届いたのは夜7時だった、ということは書いておきますね

 

今日は授業があったはずでした。午前中から少なくとも

…が、起きたらなんと昼過ぎ。授業が消えました

僕「3限から行くかぁ」

と思ってパソコンを触っていたのですが、なんとその3限も休講

僕「…4限もないやろこれは」

というわけで図らずも全休と相成りました。ふふふ(4限はあった。)

家でゴロゴロしてから練習のためにサークルの部室へ行きまして。7時過ぎくらいから部室でぼーっと過ごしていました

…ぼーっと、と言っても楽器を触ってはいましたけれどもね。例によってロンロコをお触りしていました

自分の中での「お金がかかる系イベント」として

スーパーカブ欲しい(新車)

・車の免許を取りたい(できれば通い)

ボリビア旅行に行きたい

に加えて最近、この「ロンロコが欲しい」というのが加わりまして。

リストの上から順に

27万、30万、30万(移動と遊びの合計)、10万前後(楽器屋の店主談)

合計 100万円

とかいう状況に陥っています。ウヒィィ

しかも、それに加えて自分の大学関係でどうやら50万円ほど貯める必要がありまして。優先度でいくと

大学関係

ロンロコ

ボリビア

カブ

免許

なのですが、上から累計していくと

50万、60万、90万、117万、147万

合計 147万円

みたいです。ウヒィィィィ

とりあえず来年度末には90万円くらい貯まっていてほしいしそうでなければうっかり空からロンロコでも降ってこないかなぁ、という思いで生活しています(実際に降ってきたら粉々に砕け散りますが)

さてさて。お話は練習のこと

8時からTarkaという楽器を使うコンフントの練習をしました

なんと3日後が大学祭なんですね、早いもんだ

1曲だけを演奏するので、とりあえず何回か演奏を繰り返して通してみて、問題がなさそうなら、という感じにしました

実際に大丈夫そうだったので本番もうまくいく、そう信じています

 

そんな感じで9時半まで楽器をまさぐりまくった後は友人と夕飯を食べまして

f:id:Ma316:20181121143305j:image

つけ麺です。at渋谷

帰宅して今に至ります

今はyoutubeでDiabladaという踊りの動画とCaporalという踊りの動画を交互に見ながら頭の中でごちゃ混ぜになっています。無意味

BGMで聞いている音楽はAire de Cuecaというこれまた全く別のリズムの曲です、無意味。

 

明日は3限の授業があるはず。頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に