おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1036 WayraJaponAndesの公演に行ってきました

こんばんは

 

昨日の記事の公開が遅れてしまってすみません

てか時空が歪んでしまってますね、うふふ

おかげさまで2日分を一気呵成に書き上げる運びと相成りました。疲れた

 

さて今日。

起きたら
f:id:Ma316:20181229154843j:image実家庭

一面白世界でした

雪が降ったんですね、いやあもう寒くて寒くて…

僕「愛知に雪が降るなんて…」

実は愛知の濃尾平野、雪があまり降らないのです

関ヶ原とか伊吹山とかあのあたりで雪が全部落っこちて、ただ寒くて乾燥した冬、という地獄を味わうだけというのが例年の感じなんですね

いやぁ〜〜、降るかぁ、僕の帰省中にかぁ…f:id:Ma316:20181229154917j:image

猫も寒くて小屋にこもりっきりです

 

昼飯を食べてから名古屋へ

というのも今日はWayraJaponAndesのツアーの名古屋公演があるのです

昨日大須のPUKIOへ寄ったのはこのコンサートのチケットを買うためだったのです。学生料金で2,000円。安い
f:id:Ma316:20181229154827j:image

そんなわけで3時過ぎに名古屋到着。実家暮らしのときでさえ3日連続で名古屋に行くことはなかったのに今回の帰省では毎日名古屋に来ています。明日も来るのでフルコンボですね

今回の会場は長円寺会館というホール

最寄り駅は伏見駅らしいです。よくわからんけど

僕「降りたけど、どこにあるのかなぁ…?」f:id:Ma316:20181229154938j:image

あった。

中へ。遅れずに到着できました。良かったぁ

f:id:Ma316:20181229154948j:image

会場内はこんな感じ。ちょっとこぢんまりしていますね

3時くらいに開演。
f:id:Ma316:20181229231426j:image

先日お会いしたメンバーの方々です、並び順はあの時と違いますけれどもね。あと衣装も

1曲目からもう熱気がムンムンです。フィーヴァー!!という感じ

途中で踊れそうなリズムがあるときは後ろの方で踊ってみたりしました。身体で音楽を聞くのも楽しいですね

途中でリズムを間違えましたが…(多分kaluyoかkullawadaのリズムでCaporalを踊る痛恨のミス…)

 

しばし休憩の後に第2部
f:id:Ma316:20181229231435j:image

衣装が替わりました。

先程の衣装はボリビアの国旗の色+海の色+国旗を掲げるポールの色、みたいな意味合いを持っていたみたいですが、次の衣装はきっちりみんな揃って黒です

実はこの公演以外では衣装と曲目の順番が逆だったみたいで、皆さんしどろもどろでした

それでもしっかり仕上げるのは流石にプロだなぁ、という気持ちをいだきます

んでもって後ろの方で踊るのはもちろんのこと

Caporal、Tobas、Tinkusがあったかな?出演者でもないのに汗をかきながら踊りました。楽しかた

今回の公演でメンバーの方が1人離脱するのですが、それに関してのスピーチもありまして。即興とは言えないくらいシーンにピッタシのメロディを各々が楽器で奏でていて面白かったです(感動して泣くよりはその感想)

最後はみんなでSaya Afrobolivianaを踊って終了

アンコールはTinkuの曲でした。みんなで手拍子を打ったりして。いい演奏会でした

演奏会終了後にはサイン会と握手会。

買う予定はなかったけれども思わずCDも買っちゃったりして。

サインはポストカードに。5人分全員いただきまして

おまけに握手も全員としちゃいました。うふふ

 

さて。全体が終わったあと

何も予定がなかったので帰るつもりだったのですが、名大で仲良くしてもらっている方から声を掛けられました

名「打ち上げ来ないの?」

僕「いや、まあ、えっと…」

名「来ない理由、無くない?」

僕「ま、まあ、そうですね」

押しに負けて行くことになりました。出費が激しい

その前に0次会と称してサイゼリヤで名大の方々と5人でお話。お互いの大学のサークル状況とかを話しました

んで打ち上げ

f:id:Ma316:20181229231446j:image

結構気楽な感じで