おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#140 裸の試験勉強

こんばんは

 

今日はスマホのアラームよりも早くに作動したセミアラームで起床しました

スヌーズは自動でONですからね、うるさいことこの上ない

といっても10時半。いい感じの時間なんじゃないかな?

その後、今日は特に出かける予定もないし、明日が試験だってのもあったので1日中家にこもって試験勉強していました

俺もね、たまには真面目に勉強するんです

本当にどこにも出かける予定がなかったので、洗濯物を減らす目的もあり、今日は1日全裸で過ごしました

家の中だから問題ないはず。今も全裸で書いています

変態じゃないです、多分…

 

そんな今日なのですが、携帯電話に1件の着信がありました

はて、見慣れない番号だぞ?と思って放置しておいたのですが気になって勉強に身が入らなくなってしまったので番号を調べることにしました

そして、判明

静岡県某市の消防署からの着信でした

…なぜ?今?俺に?

その街、確かに俺は上京する時に自転車で通りましたよ

でも、それ以外ではほとんど関与はしていないし。そんでもって、消防署…?

いよいよ不思議です

 

さて、勉強に集中しているとお口が淋しくなってきますね

なってきませんか?なりますよね?!

普通であればガムだったり飴ちゃんだったりを口に入れて解決するのですが、あいにくと今は家にありません

しかも外は雨、買いに行く気力も起きません。行ったら行ったで裸なので捕まりますね。試験どころじゃなくなります

ふと辺りを見回すと、そこには茹でる前の冷麦が

これは…、もしかして?

…ポリッ

…う、うまい 

適度な固さがあるし、塩味もいい感じについていて、美味しい

スナック菓子の感覚で食べられる。これはいけるぞ!!

なんてやってたらいつの間にか1把分の100gを食べきっていました。やめられない止まらない、ですなぁ

その後の昼食は正しく作った冷麦でした

今日の試験勉強は主に英語の教科書を和訳し続けたのですが、なかなか重い…

なんというか、やるのが遅かった感がある

そんで、明日の試験が微分積分なので昨日に引き続いてこれをやっています

これに関しては手遅れ感がある

点数はどうでもいいので単位だけは取りたいなぁ、と

その後、夕飯を食べながら今に至ります

当然、裸です

 

明日はいよいよ試験

ガンバルンバ

 

それじゃ、また次の機会に