おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#170 阿波踊りin 東京

こんばんは

 

今、巷では「君の名は」という映画が人気らしいですね

そんなわけで、今僕が聞いているのは

「あんたのおなまえ何アンてエの」

です。トニー谷

 あんたのおなまえ何アンてエの?

〜〜〜〜と申します

50年ほど前の曲ですね、それが時を超えて

「あんたのおなまえ何アンてエの」→「君の名は」

になるんですからね。素晴らしいもんです 

実のところを言うと、一緒に映画を見てくれる異性の友人がいない上に映画を映画館で見る趣味がない男の哀れな僻み、といったところでしょう

特に恋愛モノは見ていて気っ恥ずかしくなってくるからよくない。好きな映画のジャンルはコメディです。宜しく

 

そんな今日は、自転車の修理に行ってきました

先週自転車で愛知から帰京したわけですが、箱根を下山して以来後輪の調子がどうも悪いようだ、と

そんな自転車で一昨日辺りに鎌倉に行っているわけですからね。なんともまあ無理すること

で、高円寺駅の近くにある自転車屋に持っていきます。すると、駅付近が何やら騒がしい。祭りの雰囲気がする

この時は何をやっているのか判らず、とりあえず点検してもらうことに

んで、原因判明。後輪の歪み。修理には工賃含め10000円ほど掛かるそうです

おう…、財布が哭くぜ

まあ、パーツの取り寄せに2週間ほど掛かるらしいので、2週間後にまた行くことになりましたけれども。今更ながら、予定は大丈夫なんだろうか。不安になってきた

さて、店を出ます。すると、やはり祭りの雰囲気がする

どうやら、阿波踊りをしているらしい。そりゃ熱気もあるわな

人混みの中で自転車を引きずりながら立ち止まって写真を撮るのは難しかったのでこの写真はありません、面目ない!!

その後、JRの線路沿いに阿佐ヶ谷、荻窪まで行きました。荻窪に行くのは4月以来の4ヶ月ぶり。バッティングセンターに行ってきました

ついでにマックにも行ったりなんかして、ポテトLとコーラS、と言う不思議な注文をしたわけだ

その後、再び高円寺の駅付近を通ると、ちょうど祭りの端っこなのかな?

と言う雰囲気があった

ちなみにこれが看板 

f:id:Ma316:20160828233713j:image

近くの店で知ったのだが、本場:徳島県が後援しているらしい。すごいもんだ…

その後、雨に降られながら買い物をして帰宅

トマトが嫌いな中高時代の友人にミニトマトの写真を送りつける嫌がらせをしたりして

今に至ります

 

そろそろ大学生としての夏休みも折り返し。長いとそれはそれで持て余すもんですねぇ

短すぎるのは辛いけれどもさ。それでも2ヶ月はちょっと…

ワガママですね。すみません

 

それじゃ、また次の機会に