おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#201 サークル

こんばんは

 

昨日は久しぶりの大学で謎の疲れがたまって帰宅後すぐ仮眠した、という話をしましたが、そのせいで夜の眠るべき時間帯に全く睡魔がきませんでした。バカァ…

そんな中で頑張って眠気に襲ってもらって、今日は8時ごろに起きました

「十二支の動物の声帯模写って、辰でつっかえるよな」

そんなことを思いながら朝食をとって、9時半に家を出ました

今日こそ!!2限目の授業を取るぞ!!

昨日行けなかったけれども、火曜日ならなんとか!!

てなことで2限目が始まる30分も前に大学に到着して、ついでにその授業で使う教科書も買って。いざ出陣!!

と勇んだものの

友「あ、(僕)じゃん」

建物に入る前に同クラの友人(女子)に声を掛けられました。なんでしょね?

友「今日、あの授業受けるの?」

僕「受けるよ」

友「休講だって」

…はい?今日、初回よ

友「休講だって」

もう1回言ってくれました。休講らしいです

肝心要の初回なのに休講で良いんかよ!!俺の早起きをした意味とは一体…

そんなわけで時間を持て余した系男子に生まれ変わった僕は、部室で時間を潰すことに

僕「咳をしても一人」

残念ながら誰も来なかったんです。まぁ咳をしなくても一人なんですけれどもね

f:id:Ma316:20160927222631j:image

これをいじって遊んでいました。2分
脆そうなのでやめました。ちなみにこの楽器、ヴィブラスラップと言います。以前も書いた気がする

 

昼になって、生協でパンを買った後はスポ身の授業へ。今日はガイダンス的な内容なので着替えなくてもいいんです。楽

詳しい内容は…すいません、睡魔に襲われていて覚えていません。とりあえず、種目はトレーニングに決まりました。105分間全てを使って柔軟トレーニングをし続けるつもりです。目指すはクラゲまたはタコ

その後、数学の授業。訳わからん。何をやっているんだ、何を

あまりに分からなかったので時間割を組んでいました。授業を聞きなさいと言いたいっすね

明日の1限目にラテン語を入れてやろうと思ったのですが、そんなことをすると、朝は8時半から夕方は6時半まで全て授業で学校にいることになるんですよね。そんなに長居するのは高校時代ぶりです、嬉しくぁありませんよ

なのでちょっと悩んでいたのですが、友人から

友「まあ、行くだけ行ってみようぜ」

とのお誘いを受けまして

なんとなく、明日は早起き必須な気がします。死んじゃう

んで、明日使う教科書を買ったり、ラテン語の教科書を見に行ったりで再び生協書店に向かったのですが、どうして教科書ってのはあんなに高価なんでしょうね?

この2日間で教科書代¥8000くらいしています。泣きそう

既に、財布は、泣いています

「これ以上イジメるのはやめて!!

 財布の中身はもうゼロよ!!」

絶叫ですね

 

そんなこんなで6時半を回り、サークルの活動部屋に向かいます

今日も演奏の練習。サークルがあるってだけで火曜日は天国です

今の所、早起きの苦痛と相殺するどころかそれを上回るレベルで喜びが大きいです

ちなみに今日新しく練習した曲(谷間のカーニバル)は難しくて吐きそうでした

歌うタイミングがつかめないし、そもそも音を出しにくい。なんとか練習します

その後は9時まで、コスキン・エン・ハポン(cosquín en Japón)に向けた練習をしたのですが、曲のリズムを今までの2ヶ月ほど間違って覚えていたそうです、グハァ

リズムを司る、バンドで言うところのドラムの位置にいる曲で、リズムを間違えて覚えていたそうです。グハァハァ

先輩から正しいリズムを教えていただきました。その節はありがとうございます

 

そんで、帰宅して今に至ります

上述の通り、明日は1限に授業があります、死んじゃう。んでもって、別の授業の宿題で英語を読まねばならんそうです。死んじゃうじゃう

明日は生体の僕に変わって、屍の僕が更新するかもですね。お楽しみに

 

それじゃ、また次の機会に