おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#203 NEVO

こんばんは

 

今日はですね、ALESSという「英語で論文を書こう!!〜入門編〜」な授業がありました。きついことで悪名高いのですが、これについて中心に書きますね

まず、今日なのですが

寝坊しました。

のっけから何を言っているのでしょう。まあ、寝坊したんですね。言い換えれば「NEVO」です。かっこよくしてみましたが、意味はそのままです

2限目にこの授業があるんですね、で、開始時刻が10時25分なのですが、起床したのは10時15分でした。残り10分です

大学までは自転車で20分は優に掛かります。こりゃ、どうあがいたって遅刻ですなぁ

でも、急ぎます。なんたって初回から遅刻確定ですからね、できるだけ早く行かないと。荷物を鞄に放り込み、朝食も食べずに家を出ます

…服服!!ナチュラルに忘れていました。全裸で寝るとこうなる

着て、大学まで急ぎます

んで、大学に到着、10時50分過ぎでした。30分の遅れですよ。急いでいるときほど事故に遭いやすい、というものなので慎重に行ったら遅刻の被害が大きくなっちゃいました

教室に入ります。今日は初回の授業なので概要説明の真っ只中でした。ちょうど、授業の出席についてを言っていました

あ、授業は全編英語でお送りされているので、英語リスニング弱者の僕の耳では限界があります

そんな中で、一部分だけ聞き取れたので日本語に直してご紹介しますね

先生「10分以上の遅刻は欠席とみなす」

初回寝坊30分遅刻僕「え?え?何て?」

25分遅れ、というわけで欠席ですね。お疲れ様で〜〜す

先生「4回の欠席で単位は没収です」

つまり、あと2回は10分以上の遅刻が許されるんですね。ポジティブに考える

その後も授業は淡々と進みます

先生「10分で英作文を書いてください、な〜〜に、細かい文法は気にするな」

テーマは「英語を書いたり話したりすることに対して抱くあなたの感情」

僕の答え「怖い、(以下言い訳をつらつら)」

なお、今日は筆記用具を鞄に入れ忘れたので友人にシャーペンを借りました。感謝です

で、授業終了。3限目はないので、生協食堂で友人とまったりしながら雑談をして時間を潰します

昼食を買おうと鞄から財布を取り出して気がついたのですが

f:id:Ma316:20160929231017j:image

人は焦っていると筆記用具を忘れるくせに靴下を2足も入れて持ってくるんですね

そんでもって、靴の辺りを見ていただくと分かり易いのですが、今日裸足で靴を履いているんですよね。ビーサンのつもりでした

焦りすぎですね、どうしようもない

さて、4限目なのですが。これがかなりの人気授業で抽選になってしまったわけです

この抽選に、儚くも僕ぁ漏れまして。時間を持て余しますよね。先述の友人勢はみなさんさよならしてしまったので、まあぼっちですぁね

…部室に行こか。ってことで顔を出しました

人が多くて、部屋に入り切りそうになかったために撤退しました。はい、ぶらぶらします。暇人ですね

5限目にも授業があるので、それまで暇です

なんやかんやで時間になったので教室へ向かいます。選択授業で、宇宙についてです

友人を見つけて、席に座ります

教室は半分ほど埋まっています。授業開始は4時50分。なのですが…

それを10分過ぎても先生が来ません。こりゃ遅刻か?!寝坊か寝坊か!!こういう時に仲間を見つけて喜ぶ奴っていますよね、まあ僕のことなんですが

とりあえず、大学のサイトで確認したところ

「休講」

の2文字を確認しました。しかも1週間前から示されていたそうです

初回から休講ですか。火曜日にも同じことがあったような。今週はそんな感じのことが多いですね

そういえば、今のところは木曜日は3限と4限が空きコマなので、一旦帰宅してコインランドリーに行って、再び大学に舞い戻ることができるんですね

いや〜〜、きつい

その後は帰宅しまして、テレビを見ながら今に至ります

 

いや〜〜、まさか寝坊するとは思っていませんでしたよね。とりあえず今日からは少しでも早く家を出られるように、全裸で寝ないように気をつけます

って書いている現時点で全裸なんですけれどもね。生まれたての姿です

 

それじゃ、また次の機会に