おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#263 駒場祭最終日

こんばんは

 

記事が消えて3回目の更新です。書き直すのもちょっと嫌になってきましたがなんとか頑張ります

 

おとといの記事に書きました相談事ですが、無事に解決しました。というかちょっと待っていたらちゃんと返信が届いた

友「てかさ、ヘブライ語じゃなくて普通に日本語で送ってくれない?」

僕「分かりましたヨォだ」

というわけで「日本語」の点字を送ってやったのですが、文句を言われまして。僕も精神が未熟だったものでついつい反論してしまいました

僕「じゃあ点字のリスニングでもしていればいいんだ!!」

それ以来、返信が届きません。これって僕が悪いのでしょうか?

僕は、悪くない。きっと

 

さて、この日は駒場祭の最終日ということで。「何か食べよう。(クラスの焼き鳥以外)」という目標を立てました。そうでもしないとせっかくもらった前売り券が紙くずになってしまう。いや実際紙くずですけれども

ちなみに2日目までに食べたものとしては焼き鳥(つまみ食い)と、サークル友人の兼サー先で売っていた「スモア」というお菓子
f:id:Ma316:20161129011328j:image

クッキーに焼きマシュマロを挟んだお菓子?そう認識する

んで最終日も室内でのステージ演奏があるということでリハ開始の9時半に間に合わねばならなかったわけです。が、起きたのは8時。微妙ですね〜〜ネタにしにくい

なんだかんだで準備をしていたら家を出るのが9時過ぎになってしまった。遅刻ギリギリ

〜〜道中〜〜

僕「やべぇ!!ポンチョ忘れた!!」

大変なことに気が付いてしまいました。このままでは青いポンチョ野郎からただの青い半袖野郎に成り下がってしまいます。これは良くない

しかしながら、大学に行かないとリハには間に合わない。仕方がないのでリハを終えたら一旦帰宅することにしました

で、大学に到着したのが9時20分。ギリギリギリ。リハをやる教室に着いたのが開始2分前。ギギリギリリ

結局リハ自体は10分ほどで終わりまして。さあ帰ろうと思っていたのですが

サークル友「あ、アオレンジャー。今暇?うちのクラスのわらび餅買ってってよ」

忘れてた…、この友人とも前売り券を交換していたんだった

僕「いや〜〜、今暇じゃない〜〜、ポンチョ取りに帰りたい〜〜」

友「おみくじ引いてってよ。大吉だったら1個サービスするから」

僕「あのねぇ、僕がおみくじを引いてだねぇ、そんな大吉が出るわけが…」

f:id:Ma316:20161128224605j:plain

大吉でした。やったね。1個サービスしてくれました

 

食べながら急いで帰宅。ただいま!!

行ってきます!!…ポンチョ!!(ここまで2分)

んで大学へ戻る。到着したのは11時のちょっと前。1時間で行って帰ってきました

ちょっと早めの昼食は、サークル友の兼サー先の焼きそば。似たパターンがあったなぁ…
f:id:Ma316:20161129011756j:image

美味しくいただきました。さすがはお祭りで定番の食べ物ですね

んでクラスの模擬店に顔を出して手伝うことにしました

僕「一発ギャグしま〜〜す、焼き鳥肌」

同クラ友「遊んでないでこれ焼いて!!」

僕「ゴメンなさい」

華麗にスルーされました。ウヒェヒェ

12時半まで手伝った後は街頭演奏に向かう足で何かしらを食べることに。


f:id:Ma316:20161129162629j:image

道中で見つけた看板猫

まずは小学生時代の友人のクラスで売っていたジャガバター
f:id:Ma316:20161129011953j:image

ここと同じ名前の店舗がもう1つあるんだよな、名前が安直…

安直な出店の名前といえば、「俺のフランクフルト」という模擬店はここ5年で10件は見ています、ご検討宜しくお願いします

後はチョコバナナと水餃子も食べまして。お腹パンパンです
f:id:Ma316:20161129012003j:image


f:id:Ma316:20161129012014j:image

チョコバナナは完璧に自分の満足のためです、水餃子はスモアのところの友人のクラス模擬店。美味しかったけれども腹が膨れすぎてたおれそうだったりする…

んで本来の目的である街頭演奏へ。何曲か演奏をしていると雨が降ってきました

使っている楽器というのは特に湿気に弱いので小雨の時点で中断。盛り上がってきていただけに残念です

その後も降ったり止んだりを繰り返していたので屋根があるところで演奏をしていたのですが、止んだ途端に一斉に外へ繰り出して演奏を再開!!

個人的な事情を言えば、この辺りで中高同期の友人がきました。関東平野さんと超音波さんです(両方とも女子)

僕なのですが、これを演奏する前の曲で思い切り跳びはね回ってしまって脚の筋肉を破壊しました。最終日くらいハイに行こうぜ!!ってことです

で、この曲を終えて室内の会場に移動。ついでに2人の友人も連れて行くことに。まあこれを聞きに来させたというのが僕の本心なのですけれども

 

今日はサンポーニャ大量コンフント、「サンポチーム」です。散歩じゃないよ

演奏したのは「Malacun Wawapa」と「Baila Caporal」という2曲。前者はノリのいい曲で実際に聞いてほしいくらいなので是非ともyoutubeで探してみてください。

終了後。友人からの感想

関東「思ってたよりもずっとかっこよかった」

超音波「想像してたよりもすごかった」

舞台から見ている分には置いてけぼりしちゃったかな?な気がしたけれども、まあ満足してくれたみたいでよかったです

このチームがこの日の最後の演奏だったのでフィナーレ曲もやって無事に終了!!3日間お疲れさまでした!!

てな訳でクラスの模擬店に行って片付けを少々手伝い(20kgのおもりを途中から運ぶ、など)、サークルの方のステージ片付けの手伝いをして片付けは完了!!

この後は7時過ぎからサークルの打ち上げで渋谷へ行きました。雨の中歩きです、楽しくなってきますね

 

んで打ち上げの飲み会スタート!!

昨日の写真がそれですね

f:id:Ma316:20161127214133j:plain

これ(僕の手とサークルで一番仲の良い友人の手)と


f:id:Ma316:20161129162703j:image

これ

大丈夫、酔っていません。自転車で飲酒運転はしない人です

途中で次の代の部長(自分の同期)への引き継ぎ式がありまして、そこで代表の3人がコスプレをしたのですが、見ていてなかなか面白かったです

ある友人に関してはメイド服を着まして。本人にその写真を送ったところ「ラーメンのダシにするぞ」と脅されました。ヒェェェ

さっきの関東平野さんから「イケメンの写真送ってぇぇ」と頼まれたので、チ円玉をデコに貼りつメンドウな人、つまり上の写真を送ったのですが、

関東「目が汚れた」

僕は悪くない。

11時頃にお開き。夜の渋谷の雰囲気にもだいぶ慣れてきました。ええこったええこった

また雨の中大学まで戻りまして、自転車を回収して帰宅

家に帰るまでが大学祭ですからね、これにて駒場祭終了です!!

 

てな訳で怒涛の3日間が終わりました。来年からはクラスの出店がないみたいなので全精力をサークルに費やすつもりです。楽しむゾォ!!

 

それじゃ、また次の機会に