おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#55 省エネ

ふと気が付いたのですが、
(更新回数)−2
をすると、日付と同じ数字の並びになるんですね。今日は5月3日、更新回数は55。惜しい!!
そんな小さな発見をしたわけですが、今日のタイトルの意味を発見していただきたいと思います
ネタに使えそうなことは貪欲に使っていくスタイルで行く、じゃないと書けないことに気が付いた

昨日、少々夜更かしをしまして。眠って、起きたら午前10時半でした
朝食にはコーンフレークと牛乳を食べました。ここまでは普段と変わらないね
その後、録画していた番組をを楽しんでから、正午の12時以降はパズル雑誌を解いていました。昼飯も取らず、没頭し続けていました
途中でリフレッシュのためにシャワーを浴びたけれども、それ以外は基本的にず〜〜っとパズルを解いていました
大きめのクロスワードパズルを終え、雑誌に載っている全ての問題を解いたので余裕を持ってゆで卵を2個作り、食べていたのが午後5時半頃
解き終えた安心感か脳みそをフル活用した疲労感か、少し横になりました

そして、今に至ります。途中省略していません。おはようございます。寝起きです
というわけで今日の活動時間は10時半〜17時半の7時間だったわけですね。昼寝とりすぎた…、1日を無駄にした感が強い…
普段の生活が17時間起きて7時間睡眠するのを心がけているから、ちょうど正反対

今日の食事は、だから朝食のみ。間食のゆで卵も入れていいのかな
実際、かなり省エネな生活だと思う。でしょ
昼寝時間はほぼ寝落ちに近かったので部屋の電灯が点きっぱなしでした
もったいないことしたなぁ、省エネには程遠い

それじゃ、また次の機会に