おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#57 子供と遊べないこどもの日

こんばんは。ゴールデンウィークの最終日ですね

今日は「こどもの日」ではありますが、僕が子供と戯れているのを周囲の大人が見ると警察のお方が家庭訪問をしにいらっしゃることになるので、やっぱり1人遊びです。
書いていて悲しい文章ですね

昼の11時頃に起きました。ちょっとごろ〜〜、っとして自転車でふらっと出かけました。今日は東へ
ゴールデンウィークだというのに、殆ど引き籠りでしたからね
新宿のバッティングセンターに行って、ちょっと運動をした。御茶ノ水にある三省堂書店の本店に行って、本ではなく消しゴムを買った
簀を買おうと思ったら案外高かったので諦めた。wifiのポケットルーターを失くした。まあ色々ありましたよ
帰宅は夕方の6時頃
野菜を買いに近くのスーパーに出かけまして。ついでて買うつもりでいたハムとチーズを籠に入れて
たまたまスイカを見つけたので、これは買いだ!!と思って籠に入れ、レジに並びました
…野菜を買い忘れた。やっちまった。仕方がないので、諦めて帰る
で、録画してあったテレビ番組を見ながらぼ〜〜っとして今に至ります
今日は擬音が多いね

朝食兼昼食はいつも通りのコーンフレーク。夕食はサンドイッチを作りました
昨日、ノリで買った食パンの消費期限が今日だったので、慌てて食べるといったところです
冷蔵庫に残っていたキャベツを炒めて胡椒で味付け。チーズをちょっとフライパンで温めて溶かす、これらをハムと一緒に食パン2枚に挟んで完成
これと、きゅうり1本を薄く切って塩もみした奴のサンドで2つのサンドイッチですね
とりあえず、消費しないとダメそうな野菜は食べたよと。ただ、はっきり言わせていただくと、料理のバラエティが貧相なんですね
オススメの料理があれば是非教えていただきたいと思います。特に主婦層ですね
ドロドロの昼ドラマをテレビで見かけなくなった今、短時間でできるオススメの料理をここに書くのもいい日課になると思います
僕はその時間帯はおしゃべりクッキングでも見ていますね

それじゃ、また次の機会に