おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#367 合格発表を見に行った

こんばんは

 

今日は日差しもあって随分暖かかったですね、まるで春が来たかのような、そんな陽気の1日でした

そんな「花粉日和」とも言える今日ですが花粉症持ちの僕は10時に起きました。いっそ目ん玉を取り外して水洗いしたいくらいには目が痛いです

僕「タワシでこすりたい…」

目が死にますね

今日は自分の大学の合格発表ということで。自分の知り合いは受験していないので特にそこらへんは気にしていなかったのですが、ふと気になることが起こりました

僕「去年の自分の受験番号の人は受かってんのかな…?」

パソコンから見るんでもいいんですが、せっかく大学で合格者の受験番号を発表するみたいなので行ってみることに

12時の発表だったのですが実際に家を出たのは12時前。ちょっと遠くのキャンパスなので1時間はかかります。まあ間に合いませんよね

遅刻がわかっている以上、急いでも遅刻は遅刻なのでゆっくり行くことにします。事故怖い

しかしまああれですね。大学に近づくにつれて心臓がバクバクしてきました。これって

僕「…恋?」

んなわけない。多分運動不足での動悸ですね

12時半くらいにキャンパスの最寄駅に到着。そこからフラフラ歩いてキャンパスへ侵入

自分の試験番号(昨年度のもの)を探しました

僕「なかった…」

まあ関係ないですけれどもね

近くの広場では部活やサークルの勧誘でお祭り騒ぎが起きていました
f:id:Ma316:20170310230913j:image

応援団ドーーン!!

近くに自分のサークルも発見

サークル友「今更応援してもねぇ…」

僕「確かに」

何を応援するんでしょうね?キャンパスに入る門の前では各種予備校が応援していたわけですけれども、一体何の応援をするんでしょうかね?

これらの騒ぎが終わってからキャンパス内をフラフラしました
f:id:Ma316:20170310230926j:image


f:id:Ma316:20170310230935j:image

の近くの自己主張が激しい石。

2時半過ぎに大学を出てフラフラしているとある看板が見えました

コイン

パーキング

と書いてあったのですが

僕「コイキング?」

読み間違えてしまったので罰として
f:id:Ma316:20170310230947j:image

コイキングのたい焼きを買うことにしました。おいしかったです

ちなみにこれは秋葉原。僕はアニメや2次元作品といったものはあまり得意ではないのですが、電気機器のパーツを見るのは好きでして。ついつい舐めるように見てしまいました

1時間くらいいたっけな?そこからいつも通っているキャンパスへ行って楽器を回収しました

外を見れば既に新入生がいっぱいいました。早いんだよな

かくいう僕も去年は合格発表の翌日には既に大学へ向かったんですけれどもね。それもそれで早い方だと
f:id:Ma316:20170310230956j:image

ボンボ運搬マン

んで帰宅


f:id:Ma316:20170310231008j:image

部屋にでかい太鼓があるという奇妙な光景を横目に見ながら記事を書いています

(12月初頭にもあったけれども慣れない…)

 

明日から10日ほど怒涛の旅行ラッシュです!!

明日から3日間は演奏旅行で奥日光へ。14日から19日は帰省で愛知へ

帰省も帰省で2日移動で2日滞在で2日移動。移動の方が長い…

体力持つかなぁ〜〜?楽しんできます

 

それじゃ、また次の機会に