おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#410 はじめてのがいとうちょう

こんばんは

 

今日は街頭演奏です!!なんと、初めての「外でやる街頭演奏の街頭長」としての仕事を任されました!!

僕「これは寝坊できない」

そう思ったので昨日はなるべく早く寝ようと思っていたのですが、

友(部長)「部会で練習する曲順を考えといて」

僕「え、僕ですか?」

友「やってくれるよね?」

僕「いや、今日はちょっと早く寝たいかなぁ…」

友「ね?」

僕「やらせていただきます。」

優しく促されたものでして、ついつい請け負ってしまいました。しかもこの作業、初めは嫌々やっていたのですがだんだん楽しくなってきてしまいまして

f:id:Ma316:20170422225854j:plain企業秘密なので一部モザイク

特にこの7月18日から9月26日までの流れるようなコンボの決まり具合は個人的に一番気に入っています。最高の流れですね!!

友「あ、そこの最終日は練習あるから」

僕「あ、スマソン」

コンボ、崩壊

 

そんな「春休みが終わって半月、すでに夏休みが待ち遠しい」な僕は結局夜更かしをして、7時に起きるつもりが9時に起きてしまいました。まあ許容範囲なのでセーフ

僕「あぁ…、頑張る…」

なんとかもぞもぞと布団から這い出て、なんとか大学へ。荷物を運ぶために一旦寄らねばならんかったのです

f:id:Ma316:20170422230107j:plainドン

ご存知、ボンボ。ボンボ運搬担当大臣の宿命です

ボンボを背負って急いで自転車を漕ぎ進めます。12時に集合する場所に、ギリギリ11時50分に到着しました。なんとかなるもんですね

12時半からの演奏には余裕を持って会場に到着。街頭演奏、スタートです

僕「こんちにh…、こんにちは!!」

早速噛みました。うへぇ〜〜…

演奏を進めていきます、途中で楽器紹介も挟んでいきます

僕「あ、まずった。これはやばい」

予定では1時間演奏をするつもりで、だいたい普段の(対外的な)街頭演奏での1時間分の曲数を準備していたのですが、それを30分で消費しきってしまいました。やらかした

僕「どうすればいいっすかね…?」

先輩「とりあえずなんか曲を振って、あとはトークスキル」

僕「なるほど…!!」

なんとかつなぐことはできたのですが、うむぅ…、まだまだ未熟でした

1時間の演奏を終えて、一旦昼食休憩

 

弁当が支給されました!!やったぁ

1時間の休憩を経て後半戦。今度は30分です

僕「こにんちは」

またやらかした。モゥ…

でも後半はMCでの時間調整やらお客さんに手拍子で乗っていただいたりして楽しく演奏することができました。よかったぁ〜〜

3時には終了しまして。終わってしばらく経ってから雨が降り始めました。セーフ

さて帰宅途中。一息つこうとコンビニへ寄ってカップアイスを買ったのですが

f:id:Ma316:20170422230606j:plain

カップアイスを食べる遺伝子が消失していたので、失敗してしまいました

♪どれだけ〜〜

f:id:Ma316:20170422230626j:plainトルコ風アイス

♪同じ〜〜

f:id:Ma316:20170413172724j:plainワッフルアイスwith スプーン

♪過ちを〜〜

f:id:Ma316:20170413172730j:plainワッフルバキッ

♪繰り返すのだろう〜〜

f:id:Ma316:20170422230737j:plainもはや袋から出せず

♪Wow〜〜…

悲しい宿命ですね

 

この後再び大学へと戻ってちょっと部室でくつろいでから帰宅。

雨の中向かい風と戦いながら帰ってきたので疲労困憊、シャワーを浴びて今に至ります

思えば去年の今日は茨城の水戸市に言ってたなぁ、この日も夜に雨に降られたなぁ、などと今になって思い出して感慨に浸っています。あの頃は毎週末自転車でどっか散策してたなぁ、若かった…

 

明日も街頭演奏です。今日と同じ場所です

明日こそはヘマをしないように頑張るぞ

 

それじゃ、また次の機会に