おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#689 ホームセンター行きたい

こんばんは

 

昨日、スマホが届いてからスマホケースを買いに行った、と言う話を書いたのですが

その際に寄った食べ物屋のレポートをさせてください
f:id:Ma316:20180126225622j:image油王!!

僕のブログにはよく出てくる油そば、春日亭です

後ろの文字が赤いのは、これが醤油油そばだからであり、メインのトリ豚油そば(自信ない)の場合は黄色い文字らしいです。何ぶん、醤油油そばしか食べないので…

で、だ。

この店舗、新宿西口店なのですが、なんと!!

平日は無料でサイズアップができるのです!!

しかもトッピングも無料でしてくれるんです!!スゲェ!!

そんなわけで写真の油そばは、700円の中盛りで買って、

サイズアップ(特盛)した上に野菜多め、さらにニンニクも載せる、という至れり尽くせりな油そばなんです

いや〜〜、お得感満載。普通のお店でこれを食べようと思ったら900円以上はするんじゃないかな?

まさに、スマホを壊したショックで24時間絶食した僕にはうってつけの食べ物でしたね

ちなみになのですが、このお店は独特の匂いがするっぽいので、それについてもお楽しみいただけたらと思います。

 

そんな、油そばが大好きで先週3店舗行ったっぽい僕ですが、今日は特に予定もなかったので引越しの準備で部屋掃除をするつもりでした

僕「7時起きじゃん。めっちゃ早いじゃん」

昨日に引き続いて今日も早起きできまして。何かしらいい運が巡ってきたのかもしれません。これがバイトで忙しかったり授業で忙しかったりした時期に来てくれればなぁ…

さて。部屋掃除をしようと思ったのですが、そのためにもダンボール箱を用意してものをまとめておきたいな、と思いました

僕「近くのホームセンター何時に開くんだろう」検索

10時!!9時!!10時!!10時

諦めました。

 

その後、いつの間にか寝落ちしていて、おきたら10時半でした。やっぱり人類には、元い有機物には早起きという文明は早すぎるのかもしれません

いそいそと布団から這い出て、朝食を食べました。

その後、女の人とメールで会話をしました

女「新しい携帯の調子はどう?」

僕「まあ順調ですよ」

女「そういえば引越しの日はそちらへ行って手伝うことができそうです」

僕「ありがとうです」

女「今、家?」

僕「はい」

女「今から電話してもいい?」

僕「どうぞどうぞ」

そして、母親と電話。母親も女の人です。一応

引越しの荷物の運搬について、電話越しながら会議(というか話し合い)をしました。時間にして40分にも及んだ会議の結論は

母「じゃあ、一人で頑張ってね」

僕「うっす」

という感じにまとまりました。頑張ります

 

今日はバイトでしたが、あまりにも行く気力が削がれすぎていて、行きたくありませんでした

僕「くそう、こうなったら!!」

秘技、昼寝!!

 

5時からのバイトですが、3時半に起きました。残念、寝ブッチは失敗に終わった

着替えて、移動して、拘束されて、帰宅。今に至ります

 

明日はもともと予定が入っていたのですが、流れまして…。残念!!

仕方がないので、部屋掃除をします

 

それじゃ、また次の機会に