おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#824 雨…

こんばんは

 

昨日の夜、教員からもらった金曜の授業の課題を解き進めていた時のこと

ふと、小学生時代に流れていた曲を思い出しました

あれは確か、給食の時間に流れていた曲だ…

僕のいた小学校では、給食の時間が12時20分から1時5分までありまして

曜日ごとに出し物があるんですね。これが大体12時40分から15分ほど

それから、音楽を自由に流す時間があったのですが、その時に「愛知県警の歌」みたいな感じの曲が流れていたんです

はて、一体どんな曲だったっけか?と思い続けてかれこれ5年ほど経っていたのですが、この度調べてみました

20分ほどかかってようやく発見。この曲でした

www.youtube.com

いや〜〜、満足

 

そんなわけで、懐かしい曲を探すためだけに午前4時まで起きていた僕ですが、今日は練習がありました

これは自分の大学の演奏会に向けた練習ですね。あと半月です早い

んで、練習は4時からですが、僕はというと11時半くらいに起きました。遅刻はしていないのでセーフです

僕「雨降ってんじゃん…昨日の夜洗濯物干したのに…」

ショックです。ツラい

ただまあ室内にしまったところで…、な感じもあったので干しっぱなしにしておきました。「おきました」と書いてありますが、現時点でも外に干してあります。

雨が降っているので今日は電車で行くことにしました。それまでの時間は昨晩の課題の続きです

僕「あれ、これは一体どこに書いてあるんだ…」

僕「どこの注釈を持ってきているんだこいつは」

僕「ああああああぁぁぁぁぁ」

時間がかかりました。それでも何とか内容をまとめることには成功したので、あとは発表というか提出というか、をできるくらいにまとめ直せばオッケーなはず

とか何とかしていたら時間がいい感じになったので部室へ向かって移動をしました

駅へ移動です
f:id:Ma316:20180610210520j:image

途中で見かけた猫が悪人面をしていたのでつい写真を撮ってしまいました

 

大学着。練習スタートです

今日の練習は3曲です。んで今日の練習を経て

ただ暴力的に力任せに息を吹き込んでもいい音は出ない、タンギングをしっかりやって管に息を当てないとダメ、

ということに気がついたわけです。時間が掛かったなぁ…

あと、歌がいつまでたっても同じ場所を忘れるという事故が起こるので、本番までにはなんとか改善したいという気持ちでいっぱいです

 

んで7時過ぎに部室で録音したものを確認してから解散

電車に乗って池袋で途中下車しました

今日は雨が降っていたのでね、夕飯はこちらです
f:id:Ma316:20180610235513j:image

油そば。ごちそうさまです

ちなみに昨日の夕飯はというと


f:id:Ma316:20180610235534j:image

油そばです。池袋です

ごちそうさまです

 

んで帰宅して今に至ります

 

明日は月曜日

久々に授業に出たるぞ。俺は行くぞ!!行くぞ!!行くぞ!!

 

それじゃ、また次の機会に