おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#826 火曜日だろうが夜更かし

こんばんは

 

今日は午後から授業でした

で、午後も午後で2時過ぎとかそんな感じだったわけです

前日にそれを把握していた僕は、夜更かしを決め込みました

そうですねぇ、具体的には録画してあったテレビ番組を消化するという感じです

昨日は探偵ナイトスクープを2本ほど見ました。2時間弱ですね

しかも1年くらい前の放送なんですよね。よく残っていたもんだ

僕「あれ、夜が明けたぞ…?」

調子に乗りすぎた

 

そんなわけで今日は4時に寝て11時半くらいにおきました

昼夜逆転ですね。いや逆転までは行っていないから半逆転…、倒立かな?

昼夜倒立生活です。6時間の誤差

んで、洗濯をして、家でゴロゴロして、2時過ぎくらいに家を出ました

2時半くらいに大学に着いて、そこから構内をウロウロしました

今日は構内で献血をやっているそうです。宣伝のために旗を掲げて自転車で走っている方もいました

僕「献血かぁ…」

思い出されるは2年前の3月末。健康診断で注射され、血を抜かれたら気分不良になって事故報告をされたあの時です

僕「さすがになぁ、行く気がしないなぁ…」
f:id:Ma316:20180612230406j:image

僕「それにしてもトマトジュースはうまいな」

献血車を肴に飲むトマトジュースはなんとも言えない格別の味がしますので是非おためしください。血の味がしますよ(しません)

そんなこんなで血液を十分に摂取してモスキートな僕は今日の授業を受けることにしました

英語の文法がなんとか、認識がなんとか、という感じの授業でした

授業の終盤、窓の外から大きな音が

外「ザーーーーーーーーー〜〜」

教「雨ですね…。これ晴れるのかな…」

あれ、俺今日洗濯物干してから来たような…?

最近こんなことが多くてツライです

 

授業が終わって。その頃には雨も止んでいました。安心

構内をふらついていたら友人に会いました。これからサークルの友人に物を渡して部室へ移動するそうです

んでそれについて行ったのですが、物を渡している途中に雨が降り始めました
f:id:Ma316:20180612230425j:image

せっかくキャンパス移動しようと思ったのにぃイィィ…!!

というわけで緊急避難です。すぐ近くの建物へ

関係者以外立ち入り禁止、と書いてありましたが、我々はこの大学の学生なので問題ないです
f:id:Ma316:20180612230436j:image

ただ自転車は犠牲になりました。残念…

雨宿り中に、友人がある事実に気づきました

友「あれ、スマホない!!」

カバンの中などいろいろの場所を探したものの見つからず

結局、別の友人から連絡があって「さっきの授業の教室に忘れていた」ことがわかりました

それを取りに行かせて、んで改めてキャンパス移動をしました

僕は一旦帰宅して、自転車を家に置いて電車で行くことにしました

自転車だと帰るのが遅くなるんですよね…
f:id:Ma316:20180612230445j:image

途中で見かけた猫

 

んでキャンパス移動をして

時間がギリギリだったので部室へ寄らずにそのまま部会の部屋へ移動しました

今日は新入生の演奏の批評会です。半月後の演奏会が初舞台の彼らの演奏を聴いて、いろいろとアドバイスをする会らしいです

後(2年)「でも今日、僕たちの楽器の人いないんですよね」

僕「お、まじか?!」

らしいです。アドバイスしようもなぁ…

仕方がないので、伝えられそうなことだけ伝えることにして。解決

この後は部室へ帰って自分たちの演奏の練習をし、9時半くらいに解散

友人と夕飯を食べに行きました
f:id:Ma316:20180612230454j:image
このお店、閉店ギリギリに駆け込んだのですが、なんとか食べさせてもらいました

申し訳なさがいっぱいです…

 

んで帰宅。今に至ります

帰りの電車の中で「全裸 ゴルフ」と検索させられて画面いっぱいに裸の女の人の画像が出てきたのは秘密です

 

明日も午後からの授業です

んでその後はバイトもあります

明日こそはちゃんと飯を食うぞ…

 

それじゃ、また次の機会に