おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#473 演奏会前最後の練習

こんばんは

 

空耳って大変ですよね

僕は耳がそんなに良くないので空耳はしょっちゅうしますし、空が僕の耳みたいなもんなのですが、つい先日

僕「明日何限から?」

友「明日2限(あしたにげん)」

僕「明日人間(あしたにんげん)って、じゃあ今日はなんなんだよ(笑)」

友「明日、2限」

僕「あ、2限ね。2限、はい」

とんでもない聞き間違いをしてしまいました。ゴメンなさい

 

そんな、明日どころか毎日人間じゃない感じの生き方をしている僕ですが、今日は金曜日ということで9時から練習です!!

ちなみに金曜日の練習は過去3回企画されていて3回とも遅刻しています!!

僕「自分で言っててあれだけど、俺ひどいな…」

というわけで今日こそは早起きしようと思ってアラームを7時にセット。んでおやすみなさいして

おきました

僕「5時半」

ねぇ、「ちょうどいい」って言葉を知ってるかい、俺…

どのみち練習室を使えるようになる時間が9時以降なので、3時間弱暇です

とりあえず何をするでもないので昨日の続きで授業の復習(復習?)をしたり、あとは
f:id:Ma316:20170623225034j:imageトマト

トマトに日が当たるように高さを調整したりしました

 f:id:Ma316:20170623230146j:image

これが半月前のトマト(間引き直後)なのですが、随分と大きくなりましたなぁ…

ただまだ花が咲く気配が見えないので実ができるのも先になるでしょう

早く食べたいぜ!!

 

8時半まで時間を潰してから大学へ。やっと初めて練習に間に合いました

3日前の火曜日に相手のコンフントとお互いの演奏を聴きあった時に言われたのが

友「歌のハモりが欲しいよね」

だったわけでして、おとといと昨日で音を大体とったわけです

んで、今日は初めて全員でハモりも合わせて歌ってみよう、という感じになりました

5人で歌うのですが、4人が主旋で1人がハモり、という分け方をしました

僕「とりあえず、僕ハモりやります」

決定。演奏&歌

僕「あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛…つられる…」

大失敗。不協和音が完成しました

友「行けんの?」

僕「練習します…。なるべく頑張る」

本番は、明日です。時間が、ない

他の曲も合わせて、10時20分頃に一旦解散しました

僕はというと11時までまず一人で正しくハモりを歌えるようになるまで練習して、それから渋谷へ行きました

今日は友人と昼飯を食べに行ったわけです
f:id:Ma316:20170623225713j:image

油そば。麺不足を感じたのでつい来てしまいました

僕「お酢をかける…、あ」

スマホにお酢をかけてしまいました。失敗失敗

麺を食べた後は
f:id:Ma316:20170623225724j:image

ライスと卵を注文してこんな感じに。お店のオススメの食べ方だそうです

いやまあ確かに美味しかったっす。ごちそうさま〜〜

そのまま電気屋へ。電池を買いに行きました

僕「電池は4階か…」

エスカレーターに乗って

友「…ねぇ、今何階?」

僕「5階」

友「ちょ(笑)4階すぎてるじゃん(笑)」

僕「あれ?!?!本当じゃん」

なんということでしょう。エスカレーターを乗り過ごしました

改めて4階へ。目の前には電池売り場がありました

友「なんで見逃したのかね?」

僕「さ、さぁ…?」

フシ穴だらけの目でした。反省

電池を買って。僕は1時から再び練習があるのでそれに向かいます

友「ハモれそう?」

僕「やるだけやってみる…」

やってみました。苦闘の末

友「あ、ぽくなってる」

僕「なんとかつられないように歌えるようにはなってきた」

本番は、明日です。時間〜〜…

4限、5限は授業でした。が、特に面白いことは見つからなかったので省略〜〜

放課後は7時から9時まで練習してました!!

で、とうとうついに。8時過ぎ

僕「次こそ!!成功させる!!」

歌う。ハモる

僕「…」

友「いけてる」

友2「綺麗に聞こえる」

僕「ウォッシャ!!やっと行けた!!」

本番は、明日です。無事に間に合いました。よかった〜〜

これが偶然じゃないことを祈って、歌の部分だけじゃなくて全体も通して演奏したのですが、うまいことつられずに歌えるようになりました。ギリギリ間に合った〜〜

…のですが

僕「今度はボンボがうまく叩けない…」

何かがうまくいくと何かを犠牲にしちゃうタイプなんですかね

 

んで帰宅

明日が演奏会だということで、毎度おなじみの


f:id:Ma316:20170623225751j:image

ボンボを持って帰ってきました。今回も運搬担当大臣です。頑張りま〜〜す

 

さて、今日の記事で何回も(4回くらい)書いたのですが、明日は演奏会です!!

去年の短めの1曲とは違って、今年はやや長めのを3曲やります!!

あとは主に息を吸ったり吐いたりしています!!

んでもって明日こそ寝坊はできません!!したら即死です

というわけで今日はさっさと寝ます

明日は頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に