おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#595 寝違えた

こんばんは

 

今日は9時くらいに

僕「あ…、ダメだ…、痛い…」

寝違えました。やらかしました。右側を向くと首が折れそうです 

仕方がないので正面か左を向いて今日の作業をし続けます

 加えて、若干お腹を壊しまして。寝起きすぐに腹痛に襲われました

僕「今日は散々だ…」

1日はまだ始まったばっかりなので頑張ります。

 

昼過ぎまで家でゴロゴロして、それから大学へ

今日の授業はモンゴル語、前回の授業までで一応文字の確認は全部終わりまして、今日からは文法がどうの、ということになるはず予定でした

…が。

教員「皆さんに前回提出してもらった宿題を見ていて、もちょっと確認したほうがいいかなぁ…と思った」

というわけでモンゴル文字を1から復習することになりました。ズバリ1時間半。1授業全部

文字の書き方の細かいところまでしっかり指導を受けまして

教員「今回から文法とか単語とかやろうと思ったのに時間がなくなった」

そりゃそうでしょ、としか…

 

授業を終えてから部室へ行って、部会までの時間を潰しました

今回は、来月にある大学祭で演奏する曲のうち、まだ音を確認できていない曲について簡単に音階を聞き取っておりました

今回は10曲近く演奏するのですが、今日の確認で2曲は音の確認をできました。両方共自分が演奏する部分は少なくて助かりました(反面目立たない音なので聞き取りにくかった…)

しかし音の高さが分かってもタイミングと長さが分からないので何とも…

加えて、歌詞の聞き取りもしておりました

この曲、「曲名 歌詞」で検索したら無事に出てきまして

僕「おっしゃ!!楽できる」

と思ったのですが、よく聞いてみると同名タイトルの別の曲ということが分かりました。ショック…

というわけで帰省している間から歌詞を聞き取り続けていたのですが、今日やっと8割完成しました

あとは空耳で聞こえた「っぽい発音」でカバー…、できるかな…

 

部会はEl condor pasaとtempestadという2曲

今日は両方共歌がない曲でした。楽といえば楽だけれども騒げないので残念です…

部会が終わってからは演奏会に向けた練習。結局4曲くらいやったのかな

つい直前まで聞き取っていた曲は今回は出てこず。次回までに修正します

練習を終えてから夕飯

大学の近くにつけ麺屋があるのですが、多分これのチェーン店に行きました

f:id:Ma316:20171024222409j:imageつけ麺

400g、たっぷり

 

んで帰宅して今に至ります

首はまだ痛いです

 

明日は遠い方のキャンパスです

前回の授業から、途中入室が遅刻扱いになりまして。今のところはセーフなのですが今後も気が抜けない…

寝坊せんように気をつけねば…

 

それじゃ、また次の機会に