おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#745 昨日のダーツバーと今日の花見

こんばんは

 

昨日、ほとんど突然、同クラの友人から遊びに誘われました

2月末に遊んだあの友人たちです

友「お前ら近く暇?」

友2「22とか26とか27とか」

僕「22は頑張れば。27が安全日だなぁ…」

友「安全日っていい方好き❤️」

僕「あ、ごめん僕そっちの趣味ないんで」

友2「そういう言い方ってないでしょ〜〜」

僕「メンゴメンゴ〜〜」

そんなわけで

僕「今日かい。」

友「今日に決まりましたねぇ」

当日に「当日遊ぼう!!」と決まりました。トントン拍子にもほどがあるぜ
僕も練習を終えてから家に帰り、たまたま大学の図書館に行ったところだったので運が良かったです。セーフ

友人宅へ一旦寄ってから上野へ向かいました。もう1人の友人はバイト終わりに直接上野へ来るそうd

僕「いっでぇぇ!!!」

そのバイト上がりの友人からケツにカンチョーを喰らいました。急襲を吸収

友2「いや〜〜、いつ見ても青いね〜〜」

友「これは見失わんよな〜〜」

僕「やっぱりそうか〜〜」

今度からはカンチョーを喰らわないように赤い服を着ようと思います。切れ痔からの血染めですね

 

今回はまず、スペインバルへ向かいました。まだ7時です。

友人がバイト先の人に連れて行ってもらったそうで、美味しかったとのこと
f:id:Ma316:20180323220644j:image

ほぼ食後ですが、写真がこちら。お酒も出まして、僕は今回、芋焼酎麦焼酎を頼みました

友「あのね〜〜」

友2「ここでおじさんくさいお酒頼むかい〜〜」

僕「飲みたかったんでつい」

いいですかみなさん、スペインバルで焼酎を頼むとおじさんくさいと認知されますよ。

ここではアヒージョやピザやらを食べて、んで近況報告(と言っても前回から1ヶ月しか経っていない)をしました


んで、靴屋を見たり靴屋を見たり、それから靴を眺めたりしてからダーツバーへと向かいました

ここもまた友人のオススメだそうです。ちなみにダーツは初体験です

友「これはこーいうルール」

僕「あい」

どうやら1ターンで1人3投できるルールだそうです。501から減点していって0に近い人が勝ちだそうです
f:id:Ma316:20180323220542j:imageセーの
f:id:Ma316:20180323220603j:imageバシュッ

465→437。いい成績ですね

友「これがなぁ、2ターン消費しなかったらなぁ」
僕「し〜〜〜〜…」

下手くそでした

このゲームでは当然のように負けましたが、次のゲームでは奇跡的に勝ちました。真ん中に当たった。嬉しい

 

同じバーの中にはビリヤードもありまして。同じくビリヤードも初体験でした
f:id:Ma316:20180323220255j:imageこんな感じ

あれって、見ている以上に難しいですね

友「やったことある?」

僕「ない」

友「こう構えて、打つ」

僕「なるほど」

人生初うち、果たして

ボール「ぴょん」

僕「飛んだ。」

友2「いきなりトリックショットかますかよ(笑)」

友「おま、ちょ、あぶねぇよ!!(笑)」

難しい。

それでも終盤にはなんとか手玉を打てるようになったので楽しかったです、はい

 

さて、今日も練習でした

昨日も練習があったのですが、朝練に遅刻するという失態をしたので今日こそは遅刻しないぞ、と頑張りまして。結果、7時に起きました

僕「あかん、朝早い…」

本当に最近は朝がダメになってしまいまして。とうとう今日は食べたものが口から出てくるレベルです。あかんやつ…

それでも練習には頑張って向かいました。意地です。というか明後日なので行かないとまずいのです。最悪吐きます。

というわけで今日は無事に練習に遅刻せず済みました。セーフ

今日は、同じ大学から出演する人たち全員で内輪の批評会みたいなやつをやりまして

後輩がね、上手い。もうそれが今日一の感想です

練習後には、友人の兼部先の看板づくりをなぜか手伝うことになりまして、それを終えた後は、友人と花見がてら散策をしました

僕「毛虫いそうだけど」

友「まだいないからセーフ」

僕「あ、そうですか」

f:id:Ma316:20180323203232j:image

大学構内はすでに桜まみれです。いいもんですね

今がちょうど満開の季節です。目にいい

ついでに渋谷まで歩いて行って、昼飯を食べることに
f:id:Ma316:20180323203240j:imageこちら
友「おいしそう、いやぁこれはマズそうですわ」

僕「…どっち?」

友「いや、その、ね」

僕「おいしいのか、まずいのか」

解説を受けました。見た目はおいしそうだけどカロリー的に危なそう、という意味だそうです。わかりにくい…

 

んで部室へ戻ってちょっと楽器をいじくってから帰宅。今に至ります

 

明日は本番前最後の練習です

いよいよ明後日。頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に