おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#746 明日が本番

こんばんは

 

今朝。

見ず知らずの人からラインが届きまして。

迷惑メールみたいなやつかなぁ、まあちょっと見てみようかな、と思って見てみたのですが
f:id:Ma316:20180324175613j:image

先日のバイアグラ事件と言い、どうやら僕は大人の階段を登るっぽいですね

その場合はシンデレラと言うよりは死んでれらというほうが似合う気がします

 

さて。今日は演奏会の練習で大学へ向かいました

いよいよ明日が本番です。頑張ります

…と言っても練習は午後からでして。今日の午前中はバイト探しに費やそうと思いました

いよいよ大詰めですね。4月から働きたいところです

僕「アラームに勝ったぞぉぉ」

9時にセットした目覚ましのアラームよりも早く起きる事に成功しました!!やったね

僕「あかん、眠い」

その後、意識を失うように眠りまして、次に起きたら11時過ぎでした。午前が溶けた

 

時間がない中で、まずは自分がどれくらいの時間を1週間に使うことになるのかを確認しました

余った時間をバイトに費やせばガッポガッポやでぇ、うへへへ

ちなみに上記の方針で睡眠時間を無視したところ、去年の9月以降使える時間は100時間を突破しました。売上ナンバーワン!!

(さすがに頓挫)

で、授業を大体決めたので時間割を組んで予定を管理したのですが、どうやら30時間近くはあるっぽいです。良かった

あとはこの時間の枠で働けるバイトを探すだけです。頑張ります

僕「げ、週5で8時間かよ」

これで学生歓迎なんて言われてもねぇ…、学生舐めんなと言う感じですよね…

僕「17時からか…。ここ週3で授業中なんだよな…。没」

僕「平日だけか、休日も時間があれば働きたいな…」

僕「ない。」

何かを捨てなきゃいけないみたいです。…授業か?!ワシャ授業を捨てにゃならんのか?!

悩みは大きい。

 

そんな中でもある程度目星をつけることができまして。そのあたりでいい時間になったので大学へ移動。練習に向かいました

今日はどうも自転車のブレーキの効きが悪いみたいでして…。昨日倒れてたし、まさかその時にブレーキがいかれちゃったのかな…?

不安です

そんなこんなで大学に到着、部室へ行こうと思ったのですが
f:id:Ma316:20180324173746j:image工事中につき締切

一番の近道である扉は開かずの扉となっていました

というわけで遠回りをする羽目になったのですが
f:id:Ma316:20180324173755j:image

僕「扉解放してもいいやんけ!!!!!!」

スーパー面倒臭かった結果がこれかよ…

後輩曰く「午前中は工事をしていた」そうですが、今は作業していないんだし通してくれよぉ…

 

さて、部室に。今日は練習が4時半からなのでセーフです

今日の練習では本番前の最終確認をしました。なんとかなりそうです。多分

2時間半くらいで練習は終了、部室でちょっと休憩してから大学を出ました

んで友人と帰りがけにラーメンを食べて帰宅、というわけです

演奏会で使う楽器の一部の運搬を任されまして、今回はボンボ運搬の人を解かれました!!

僕「おっしゃ〜〜、楽になる〜〜」

?「じゃあ今回はスネアドラムね」

僕「はい」

 

ボンボより小さいけれども、重たいので相殺どころか余計にツライ…

肩が外れなくてよかったです

 

いよいよ明日がアンデス民俗温楽の調べ演奏会の本番ですよ!

むっちゃドキドキしてきた…。

出演者の皆さん、今日くらいは練習は休んで明日に備えますよね?

 

…という感じの気分なので今日は早寝しますか

とは言っても普段「頑張って早寝するぞ!!」と思い込む時よりは遅いんですけれどもね

明日は頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に