おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#751 新歓1日目

こんばんは

 

昨日、一人で居酒屋へ行って飲んできたのですが、隣に座っていたおじさんとすっかり仲良くなりまして

お「〜〜〜〜〜?」

僕「…?」

お「〜〜〜〜〜〜〜?」

僕「…?」

お互い酔っ払っているので何を言っているのかさっぱりわからないしこちらも聞き取れなかったのですが、グラスを構えたら乾杯をしてくれたので敵意は無いっぽいです
f:id:Ma316:20180329195721j:imageがっしり

あと、握手もした。これは割と謎

ついでに、こちらからフライドポテトを共有しようと思って「あーん」をしてみたのですが、こちらは釣れませんでした。それはそう

 

そんなコミュ障な僕ですが、今日は新歓でした

ついに!!新入生が入ってくるわけです!!頑張るぞい!!

去年は

僕「新入生の皆様、ご卒業おmご入学おめでとうございます!!」

と言ってしまった僕だけれども、今年は大丈夫、ミスしないはず!!

僕「今日暑くね?」

なんというか、部屋の中にいるだけで汗が湧く湧く…。これは半袖解禁だな

というわけで今年の半袖生活は今日からスタートです。

胸元も開けているので半袖開襟です。暑いもん

で、諸々の準備をしていたら新歓開始に遅刻することになりました。やらかしたぁ…

まあでも最低限「この時間には居ろ!!」というラインには間に合うのでセーフですきっと

 

というわけで大学着。街頭演奏に参加しました
f:id:Ma316:20180329195624j:image

いい天気です。動き回るので汗がエグいことになります

特に僕自身は演奏しながら飛び跳ねるタイプなのでそれはそれは…

1曲ごとに水分補給をしても喉がすぐに渇いてしまう。そんな感じの暑さです

僕「水が…。500mLあっても足りない、だと……」
f:id:Ma316:20180329195637j:image

2Lの大型投入をしました

 

そういえば今年は街頭演奏だけではなくて他のサークルや部活動のようにテントでの説明もするらしいです。すげぇ…

自分の時にはなかったので初めての経験です。上の方の先輩を見ても初めてらしいです。改革

そんなテントのお手伝いに、街頭演奏の休憩の時間を使って参戦。人がすごい

テントの列の最後尾付近にいたのですが、すでに新入生はそれまでのテント群にうんざりしていました

僕「南米の音楽、興味ありませんか?」

新「……」

僕「南米のおんg」

新「興味ないです」

寂しい…。

お昼も食べたところで街頭再開。暴れまくりました

新入生の波がなくなったあたりでテントへ再移動して最後の最後で勧誘をしました

とりあえず後輩男子各位が女子に声をかける、という努力をしていて素晴らしかったです(振られてたけど)

 

今日の新歓活動は6時過ぎくらいに終わりまして。部室で少々休憩してから大学そばのつけ麺屋へ

最近麺ばっかだな…、ほっとくと麺類が続くんですよね、自分
f:id:Ma316:20180329195649j:image

はい、600gです。300g×2です。多分

今回は、このお店で出される最大量のつけ麺に挑戦します

いざ
f:id:Ma316:20180329195657j:image2分後

片方片付きました。我ながら早いと思います

途中でスープが無くなったのでおかわりをお願いして
f:id:Ma316:20180329195704j:image6分後
全部なくなりました。いやさすがに早い…

んでこれをやるとさすがに体が重たくなりますね。危ない

 

んで自転車に乗って帰宅。今に至るわけです

先ほどtwitterを確認したら早速サークルに興味を持った新入生からフォローされていて「ウゲェ……ホベベベベ?!?!?!」という気持ちです

とりあえず変なことをつぶやかないように気をつけます。おっぱい

 

それじゃ、また次の機会に