おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#808 パスタ呪文

こんばんは

 

今日は金曜日ですね

ということで2限目からの授業ですが、今日は寝坊しました

昨日の銭湯が気持ちよくてぐっすり眠ったら永遠に眠りかけました。危ない危ない

僕「あぁ、遅刻だ…。確実に間に合わん…」

おかしい、木曜日の1限目(8時半からの授業)に間に合うようになったら今度は2限目に間に合わなくなるとは…

とりあえず服を着て家を出て、大学着

今日は5分遅れでした。何ともはぁ…

今日はサンスクリット語のお話

実は最近、ちょっとばかりインド文字を勉強し始めました。いぇい

僕「しかし読めない…」

文字を追うことすら叶いませんでした。無念…

 

昼は食堂へ行きました

その直前に大学構内のATMでお金を卸そうとしたのですが、僕の前で操作しているお婆ちゃんがかなり長いこと操作していまして。

何てんでしょうか、一人で複数個の手続きをしている感じの。でいつの間にか後ろに列ができていて。早く変わってくれ…

昔々の10年近く前、ゲームセンターでムシキングを独り占めして一人で5回くらい連続でプレイするガキを思い出しました。あれは良くない

飯を食べてから構内の池へ行って亀を眺めていました
f:id:Ma316:20180525161101j:image

亀の頭です。ご覧ください

 

午後は2コマ連続の授業。今回が最後で、来週はテストだそうです。もう今楽器が半分終わるということにびっくらこいています

んで授業が終わってからキャンパス移動をして、部室へ

今日は7時から練習があるのですが、5時半に到着したので図書館で本を読んでいました

1時間ほどしてから部室へ戻り、練習

今日は主に歌の練習です。クソ長い歌詞を、何とか覚えきりました。やってやりましたよ

僕「〜〜〜、あっと…。ンンンンン〜〜」

ごめんなさい、ど忘れしました。突貫工事は良くないですね

練習後は友人と飯を食べに行きました

パスタ屋へ行ったのですが

友「ねえ、ボンゴレビアンコって呪文ぽくない?」

僕「どんな?」

友「守護呪文てきな」
f:id:Ma316:20180525234215j:image守護呪文

僕「あ、じゃあボンゴレロッソは?」

友「回復魔法的な」

僕「ミネストローネは?」

友「回復魔法」

僕「カブったよ」

友「あのね、ボンゴレロッソのほうが強い回復魔法」

僕「へぇ〜〜」

不思議なコメントでした
f:id:Ma316:20180525232545j:image

そんな僕は呪殺魔法であるところの「奇跡のマルゲリータ」を食べました。

麺が鼻に入ってきて呪いの効果を実感したわけです

 

んで友人と分かれて、今は帰宅途中です

バッテリーが10%しかない…

 

明日は演奏会です。

と言っても小さめの演奏会です。多分

5曲くらい演奏してきます。ガンバリマス

 

それじゃ、また次の機会に