おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#970 避難訓練でした!!

こんばんは

 

今日は2限が終わったあとに避難訓練があるみたいでした

僕「去年やった記憶ないぞ…?」

調べたところ、去年は台風で中止になっていたみたいです。そうでなくても月曜日に開催されていたらしく、去年の秋は月曜日には大学へ行っていなかったのでどっちみち参加できていなかったっぽい

んで今日。

僕「起きたら昼だった」

まさかの。避難訓練を寝ブッチしました。いやぁ〜〜、やらかした〜〜

おかしいな、昨日はそんなに夜更かしした記憶がないのになぁ…

僕「んでもって2限を2週連続で寝ブッチしてしまった…」

出席を取らない、というのは最初の授業で公言されていたので大丈夫だと思うのですが(大丈夫ではなさそう)しかし、ウゥム…

来週こそは出席するぞ…

 

服を着て大学へ

昨日上着を着て行ったのですが、間違えて洗濯してしまったので手元にあったサークルのパーカーを着ていくことに

3限の授業は若干遅刻しましたが、それでも出席には間に合ったのでセーフってことで

僕「ノート忘れた…」

プリントはあったので何とかなりました。よかった…

ちなみに今日は授業中にお茶を飲んだら思いっきりむせてしまい、その様子を見た教員から「風邪ですか?季節の変わり目ですし体調管理には気をつけましょうね」と心配されました。スンマソン

授業を終えて教室を出まして。1つ下の階が自分のいる研究室が主に使っているフロアなのですが、授業中の部屋の前を通りがかった時に

?「人生。人生。人生」

と聞こえました

僕「何事?!洗脳か?!?!新興宗教でも始めたのかこの研究室は」

と一瞬身構えたのですが、よく考えたらあれ多分音声学の授業だ。

発音の例を出していたんだと思う。なんで「じんせい」なんだ…

しばらくは大学構内をうろうろしていたのですが、5時くらいに課題があることを思い出しまして図書館へ

調べごとをしながら課題を進めました

僕「まずは明日の1限の課題!!」

こっちはそんなに手間取らずに終わりました。やったね

僕「続いて明後日の2限の課題ィィ!!」

こっちがだいぶ手間取りました。

インドの言語で書かれた分を読む、という感じの課題なのですが、これがまあ難しい

一応は英語の訳と、簡単目の辞書が付いているといえばついているのですが、その英語が難しい

んでもって辞書で使われている略語の説明がないのに、見慣れている略語と違うものを使っている

これだけでも厄介なのに、単語がよくわかんない変化をしていて、元の形を探すのでさえ一苦労でした

僕「んひぇええ」

結局、課題となって居た1ページ分を終えるのに3時間半かかりました。ツラスギル…

 

それでも課題を終わらせることができまして、自分にご褒美をあげることにしました。甘やかしてますね


f:id:Ma316:20181026011959j:image

こちらです。まぜそば400gのトッピング諸々

店「10番のお客さん、ニンニク入れますか?」

僕「野菜増し、ニンニク生姜、ガリマヨで」(5,7,5、決まったぜ…)

店「すみません、聞き取れなかったのでもう1回お願いします、野菜増しとガリマヨと?」

僕「ニンニクと生姜です」

店「ニンニクと生姜ですね?」

僕「はい〜〜」

575、伝わらず。無念… ──

んで食べ終えて帰宅。今に至ります

お腹がパンパンです…

 

明日は1限

せっかく課題をやったので遅刻せずに行きたいところですね

 

それじゃ、また次の機会に