おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#998 眠くない…、そんな日

こんばんは

 

今日は意図せず食べ物の写真ばっかりになってしまいました。先に謝っておきます

というか最近もしかして食べ物の写真しか撮っていないのでは…?

 

さて、実は昨晩全く寝つけませんでした。理由は全くわかりません

僕「なんか全然眠くないぞ…?」

1日中家でゴロゴロしていたからなのか…?いやそんなことはないだろう

僕「というか日が昇ってきた。」

気がつけば朝6時。普段ならまだ夢の中かもしかしたら自転車にまたがっているか、という状況なので、この時間帯に全裸で布団の中にスタンバイしている(お目目ぱっちりモード)というのは結構レアです。レア

僕「9時になった」

お目目ぱっちりですが、さすがにこのまま一睡もしないで大学へ行き授業を受けてからバイトをするとなると事故間違いなしなので形だけでも眠っておくことにしました

んで結果

僕「12時半、遅刻ギリギリですわ」

急いで準備をして大学へ行きました

今日は2限がなんと休講。3限からなのでこの時間でも十分間に合うのです。ラッキー

というわけで教室へ。今日は人が3週間前(前回授業)よりも少ないように感じました

間が空きすぎていて内容はほとんど頭ん中から飛び去っていましたが、なんとかついていくことができたのでセーフってことで。大丈夫です

授業終了後は自分の学部の建物の近くで友人とばったり会ったのでだべっていたら別の学部の友人が合流して、そこにまた別の学部の友人が、という感じで4人で話していました

途中で就活セミナーのお誘いみたいなのがきまして

?「みなさん3年生ですか?」

友「いえ違います」

堂々と断言しました。4人とも3年生、合計すれば12年生だというのに堂々と言い切りました

この時の僕は「終活…、お墓の押し売りかな?ファラオになりたいぞ、我は」と思っていました。どうも、フ○ラ男です。伏字に意味はないです

しばらくしたらこの集まりが解散しだしたので僕は友人と飯を食べることに
f:id:Ma316:20181121235731j:image

しきりに「ラー油の匂いがする」と騒いでいたのですが、いったいこの人はラー油のことがどれくらい好きなんだろう、と思いました。ラー油の風呂に入ってラー油と添い寝して…

考えるだけで首筋の辺りが痛くなってきたのでやめます

 

んでバイトへ。運がいいことに事故は起こしませんでした。

が、物をお店に忘れるわ、途中で雨に降られるわで散々だったように感じます。体感…
f:id:Ma316:20181121235757j:image

バイト後はマックへ寄って飯を食べ、濡れ鼠で帰宅したわけです

f:id:Ma316:20181121235748j:image

ネズミなので猫もご覧の通り僕に寄ってきます。このあと噛まれかけます、危なかった

 

明日は2年ぶりに三田祭へ行くつもりです

といってもほとんどの時間をお友達サークルの音楽喫茶にこもるとは思いますがね

ただ1年の時とは違って色々の曲を聴くようになったので当時よりも楽しめると思います。多分

 

それじゃ、また次の機会に