おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#797 超ギリギリ更新日記

こんばんは

 

実は11時までのバイトがつい先程終わりまして。

こりゃまずいぞ、って感じです。2日連続で短文更新はまずいぞってことで今しがたモーレツな勢いで記事を書いています。atなか卯

 

さて昨日はすみません

昨日はおとといの疲れと昨日の疲れが一気に襲ってきてつい寝落ちしてしまいまして。晩飯を食べたものの歯を磨くのも忘れて眠りほうけてしまいました

僕「あ…。歯磨こ…」

寝ぼけ眼で歯ブラシに出したのが
f:id:Ma316:20180514234104j:imageワサビ

だったんですよね

こちらについてはせっかくだし、ということで動画も撮ってみたのでリンクを貼っておきますね

www.youtube.com

リアクションを抑えようとしたら動画が余計に不気味になりましたね。反省…

 

で、今日はというと

起きしなに口の中を猛烈なワサビの痛みが襲いました

僕「んぎぇえええええええ」

昨日の歯磨きが一晩経ってまだ残っていたみたいです。ツライ

んで、口をゆすいで。朝っぱらから疲れたので二度寝をしたら10時過ぎでした

ワサビのせいか、精神的にしんどい夢を見ました。何だっけ…。忘れた

二度寝して疲れを取るつもりが逆効果でした

今日の授業は10時半から始まるので遅刻ギリギリです

僕「とりあえず疲れてるけど急げぇ」

服を着て、出発。

大学には授業開始3分後に着きました。遅刻ぅぅ

昼前のは方言とアクセントの話でした。自分にはそういうのがないので羨ましいです

僕「デラ羨ましいガヤ…」

頑張りましたが不自然すぎる

 

昼休憩。以前先輩から借りていた本を返し、友人と購買へ行って飯を買い、んで散策しながら食べ歩きをし、構内の池のほとりでぼーっとしてから3限へ向かいました

3限は名詞とか動詞とかそういうやつの話

英語のテキストを学生が順番に読んでいくのですが、今日の担当の人が授業終了5分前に担当分を読み終えまして

教「では次回の方、5分だけでいいから読んでくれるかな?」

担「マジすか」

でもなんだかんだ読んでいました

4限目も同じ感じ。内容を発展的にしたものらしいです

僕は前々回くらいから内容についていけていないので何を言ってるのかわかりませんでしたが、どこに書いてあることを言っているのかは追えていたので許してほしいです

 

んで授業が終わって

今日のバイトが5時からだったので教室を出て猛ダッシュでバイト先へ向かいました

今日は最初の方で普段とは別の作業をしまして。
f:id:Ma316:20180515000149j:image途中で見つけた
2時間ほどだったのですがこれが結構疲れました

僕「やっと終わった…」

店「あ、休憩していいよ」

僕「あざす…」

15分ほどの休憩を経て、今度はある程度やり慣れた普段の作業

こちら配達の作業なのですが、今日はお客さんの荷物を間違える、というミスをしました

僕「すみません、店の者に確認しますので少々お待ちください!!」

お客さんに謝ってお店に電話をしました

僕「すみません、荷物を間違えました!!」

店「何色の袋に入ってる?」

僕「赤色です!!」

店「合ってるよ、それ」

僕「…え?」

客「あ、これこれぇ〜〜」

僕「…お?」

合ってました。間違えるというミスをしたと勘違いするミスでした。

9時くらいに2回目の休憩。

仲の良い先輩さんと休憩室で一緒になったのですが、

先「(僕)くん、ちょっとこの画像見てよ」

僕「何ですか?」

先「はい、これ」

そう言うと、先輩さんは、ぶつぶつがいっぱい並んだ画像を見せてきました

僕「ぎぇええええええええ!!??!!」

先「そんなにビックリするんだ(笑)」

僕「苦手なんです…」

心が休まらない。

 

んで本当は11時までのところ、駆け込みで注文が入ったので急いで準備をして配達に行きました

運転中

僕「くそう、11時にはバイトを終えたかったのにこれじゃだめじゃん…」

で、配達先に着いて

客「遅くまでありがとうね。これ持ってって」

僕「え、いいんですか?!ありがとうございます!!」

チップをもらいました。やったね!!

帰り道

僕「チップくれたからあの人はいい人〜〜♪」

ちょろい。

 

そんなわけで、11時半に終わって、今は夕飯でなか卯にいるというわけです
f:id:Ma316:20180515000041j:image

食後のすがた

牛丼屋に来てうどんを食う。ギルティーです

(ぎゅうどんなのでセーフってことで…)

 

明日は午後から授業で、サークルです

体力切れが心配

 

それじゃ、また次の機会に