おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1005 レポーッツォ!!

こんばんは

 

なんと!!今日提出のレポートが!!

朝!!起きても!!

1文字も進んでいませんでした!!これはピンチ!!

ピンチピンチ!!ピンチンピ!!

チンピ!!チンピチンピ!!チンポ!!

 

落ち着いて。

博物館へ行って戦争関係の展示を見てレポートを書く、という感じだったのですが、忙しさと眠気に襲われ続けて、行くに行けないまま今日を迎えたわけです

僕「どこに行くべや…」

一応前日のうちにある程度の目星をつけてはいたのです

それがこちら
f:id:Ma316:20181129092123j:image

新宿駅の近くにある新宿住友ビルの33階というものすんごいところにある平和祈念資料展示館。ここが行きやすさと内容を考えると割といい感じだったので行くことにしました

ちなみに今日の予定は13時から授業の次に17時からバイトという感じなので、

12時までに博物館見学を終えて移動する+14時半の授業終了後から16時半のバイト移動開始までにレポートを書き上げる

というのがレポート関連の使える時間です

僕「…行けるのか?」

まあ何はともあれやってみるしかないですね

 

と思った矢先の朝。10時に起きました。

僕「9時半にいるはずだったのにぃぃ!!うアァァァ!!」

移動も含めると1時間ほど時間が短いというハンデを負いましたが何とか展示館へ行きました。行かないと何ともならないので

自宅最寄駅まで自転車で移動。駅からすぐに大学へ行ける仕様となっております

新宿まで山手線で移動して、そこから地下鉄の大江戸線

僕「どこまでエスカレーターを降りるんだ…」

長めのエスカレーターを4,5本くらい乗り継ぎ続けてようやっと電車のホームへ出ました。遠すぎ

電車に乗って1駅。到着しました。ここから同じ感じでエスカレーターに乗って地上へと運ばれ、ビルに向かい、エレベーターで33階まで移動しました

僕「高低差が激しすぎる…」

くらっくらしますね。しませんでした

中は展示品+映像コーナーをじっくり眺めても1時間もあれば回れるくらいのスペースでした。ありがたい…

1周見終えてからちょっと気になった箇所をもう1回だけ見て、時間が来たので撤収。とりあえず新宿へと向かいます

僕「へぇ〜〜、歩く歩道があるのか〜〜」

歩道は歩きません。

地下鉄で移動するよりも多分早く移動しました。ホームからホームへの高低差が凄すぎるんだやっぱり

自宅最寄駅へと向かいました、電車の中でも少しだけレポートを書きました。とりあえずタイトルくらいは書けたのでよしということです

最寄駅到着。自転車を取りに行ったら後2分遅いと駐輪代を取られるところだったのでセーフという気持ちですね

 

大学へ。3限には間に合いました。セーフ

スラブ語の授業、スラブライブですね。

この日は短めの文章の読解に入り始めました。やると思っていなかったので若干びっくりしていますが何とか乗り切りました

んで授業終了後

学部のラウンジでパソコンを広げて文章を書き始めました。急げ急げぃ!!

と思ったけど、意外とすんなりと書き進めることができました、嬉しい

そんなわけで1時間ほどで完成。やったね

僕「印刷!!ホチキス!!提出!!」

印刷をしようと思ったら他の人が本のスキャンを始めました。ツライ

しかもコピー機の上カバーを閉じないで何ページもスキャンしてやがりまして。眩しい

僕「それ閉じないと真っ黒になるんじゃないか…?」

思ったけれども口には出さない、という主義を貫いて我慢しました

ようやっと順番が回ってきて。印刷をして、ホチキスは図書館で借りて、提出。レポート完了です!!

この後はバイトまでうだうだして、バイトへ行って、帰宅したわけです
f:id:Ma316:20181129104848j:image夕飯

 

明日は1限。間に合いたいところ

 

それじゃ、また次の機会に