おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#892 終わらないレポート!!始まらない夏休み!!

こんばんは

 

昨日までさんざ、「レポートが〜〜〜」という感じのことを書いていましたね

今日こそ早起きしてレポートを書くぞ!!という感じでした

そんな昨晩。バイト終わりの帰宅後

僕「今日のうちにやっときゃいいじゃん!!徹夜徹夜〜〜」

早起きとはなんなんでしょう。まあどのみち時間があるならね

僕「さて、論文論文、っと」

授業で使った資料を広げ始めました

僕「あ、眠い…」

結局徹夜してパソコンをいじいじして寝落ちする、という最悪の生活を送りました

寝落ちは朝4時です。何しとんだ自分…

 

10時くらいにおきまして。宅配のお兄さんがドアベルを鳴らす音に起こされました

僕「はい…」

寝起きの正装として薄めの掛け布団を体に巻きつけるスタイルでドアから出ました

兄「あのふ、宅急便ふ、、ササインフ」

僕「ここですか?」

兄「ふ、そこですふ」

何かがガス漏れしているお兄さんでした

サインをして、受け取りました。

そういえば、弟の大学見学のために北海道に行った母親がお土産を買って送ってくれるとか何とか言ってたなぁ、それか。

それから寝落ちしました。眠すぎて…

 

次に起きたのは親からのメールでした。

母「荷物届いた?」

母「届いた?」

2件届いてました。1件目に気づかず

僕「届きました、ありがとう」

母「(指の絵文字)」

僕「腐らないうちに食べます」

包みを開けました。オープン!!f:id:Ma316:20180808000412j:image
風呂桶

僕「腐りそうにない。」

あとは卓上カレンダー(今年3つ目)とステッカーがいろいろでした

カレンダー貴族になりそうです

 

昼過ぎくらいに大学へ行きました。ようやっと動き始めたわけです

とりあえず、本を探して。

僕「こっちの図書館にはなし、か…」

レポートのための作業を始めて30分、お腹が空きました

ここらで息抜きのためにも昼飯を食べましょう

僕「俺息抜きしかしてないな!!」

取りあえず大学からちょっと動いたところには秋葉原があるので

f:id:Ma316:20180808000504j:image

メイドカフェへ行ってきました。

ニンニクを入れすぎて辛かったです

大学へ戻って、再び図書館へ。今度は別の図書館へ行って、それらしき本を借りることに成功しました。やったね

扱った資料、に出てきた文献、が古かったのでそれのちょっとだけ新しい版、の日本語訳の本を見つけたのでそれを使うことに。周りックドイ

んで本を何とか読み進めて、時間が時間になったので家路に着きました

僕「外雨降ってますやん!!」

カッパ持ってきてない、ピンチ

何とか帰宅して。晩飯を食べて今に至ります

晩飯はインスタントのカレーラーメンに卵を入れたやつです

卵には2018.05.05と書いてありましたが、何の数字でしょうね?うふふ

早速お腹が痛いです

 

それじゃ、また次の機会に