おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#453 昨日の夜の話

こんばんは

 

今日は昨日の夜にあったことを話そうと思います

そうですね、ちょうどラテ研で遊んでからの帰りでございます

ちなみに駅のコンコースでゴキブリを見かけた話もしようかとは思いましたがそちらはカットする方針でお送りいたします

 

10時過ぎにハマトラを食べ終えて外に出て。自転車にまたがった僕は家路へ向かいました


f:id:Ma316:20170604213701j:image

こちら、駅の駐輪場にて見つけたポスターなのですが、この自転車のようなキャラクターを見て最初に思ったことは

僕「蚊?」

でした。最低です

さておき、向かい風の中、夜の多摩川を渡って東京へ戻りました

道中では893ナンバーの黒塗り高級車とすれ違ったので「ヤクザの車なんだなぁ…」と思った直後に8931ナンバーの白塗り軽トラに追い抜かされて「白菜農家の車なんだなぁ…」と思ったりしました

家具を運んでいたので多分農家じゃないですね、残念

家まで半分ほど、という場所に差し掛かった時に、その事件は起こりました

ちょうど直線の道を走っている時。信号がないので猛スピードで走り抜けるママチャリの後ろにふと気配を感じました

まあ多分ロードレーサーだろう、そう思った僕はスピードを若干緩めてロードレーサーが抜かしやすいようにしました

と、ロードレーサーも僕と同じくらいにスピードを落として並走しまして

横をふと見ると、外人さんと目が合いました。刹那

外「mother fuckin' doing!!

僕「へ、へぁ?」

いきなり英語で叫ばれました

んでもってこの外人さん、僕にその一言を投げかけるとまた猛スピードで走り去って行ってしまいました

僕「え、えぇ…」

そりゃぁこうなりますよね

いやまあ僕もこの時は

僕「gorillaとgloriaってなんか似てるな!!栄誉あるゴリラ!!なんちゃって!!」

なんて変なことを考えていましてね。そりゃあまあ僕の方にも責任はありますよ。なんだ「栄誉あるゴリラ」って。栄誉あるゴリラ…

しかも今調べたら「gloria」の意味は聖歌らしいじゃないですか。ゴリラの聖歌…

いやまあそれはそれで聞いてみたいとは思いますが別に今じゃなくてもいいです

どちらかというと死ぬ間際に聞く最期の1曲にしたいです

 

兎にも角にも、あまりに突然の出来事でお間抜けな反応(「へぁ?」)しかできなかったのが非常に悔しいですね

そんなわけで次の機会があった場合は

僕「Yes!!I am a mother f**ker!!」とでも小粋に返せるようにしたいと思います

そしてお互いにコミュニケーションが取れるようになった暁には道行く人みんなに

僕&外「We are mother f**ker!!」

と話しかけて仲間に取り入れて、ゆくゆくはmother fucker国の設立でも目指そうと思っています。ひどすぎる

 

そんなわけで、日本にいながらにしてガチの外人さんから「Mother fuckin' doing!!」と罵声を浴びせられた事件をお送りいたしました

この貴重な経験は履歴書に書く価値があると思うので次に書くことがあれば使おうかと思います。思いません

 

それじゃ、また次の機会に