おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#452 久々にラテ研訪問!!

こんばんは

 

今日は昼過ぎに起きました

実はここ最近
f:id:Ma316:20170603213835j:image西和辞典

大学の部室から辞書を借りておりまして。無断で

こいつを返しに行かなければ行けなかったんですね。

友「こっちでも使いたいので早く返して」

僕「ハイ」

早速怒られました、返しに行きましょう

ってんで昼過ぎに家を出て大学へ行き辞書を返却してしばらく部室でグダグダしていました

 

今日は久々にラテ研(福澤大学のフォルクローレサークル)の練習に誘われました

そんなわけで部室から自転車に乗って相手方の大学へGoします
f:id:Ma316:20170603213859j:imageタマ

久しぶりに東京を脱出

橋を渡り、その先で我々が目にしたものとは…!!
f:id:Ma316:20170603213926j:imageガォ

…何これ?

工務店の人形でした。多分

そんなこんなで大学に到着。今日は外で練習しているところに通り掛かりました

僕「あれ、今日外でやんの?」

友「下が暑いからここにいるの」

ストリートミュージシャンみたいで粋ですね

1時間ほどここで演奏してから、風が強くなってきたんで建物の中へ移動しました

地下に練習室があるのですが、そこで自由に演奏

こっちのサークルの練習は、「毎回1曲ずつ習得していく」僕達の方とは違って「自由に練習する」感じです

最初は慣れませんでしたが今は何となく慣れてきました、ワチャワチャして楽しいもんですよ

去年の7月に初めて来た時は棒立ち状態だったのですが、1年が経っていろんな曲を演奏できるようになってからは結構楽しいです

?「人生列車やろうぜ!!」

?「誰から?」

演奏

?「次コロコリートやろうぜ」

?「俺吹けないんだけど!!」

演奏

?「テンペスタをそろそろやりたいな…」

?「責任持ってイントロやって」

演奏

こんな感じです

8時半に終了。最後にMorena lindaとEl Saririの2曲を演奏してから駅へと移動しました

 

この大学、駅を挟んで反対側には結構いい感じに栄えている商店街が広がっていまして。毎回練習のあとには何かしらを食べに行くんです

そんな今回は
f:id:Ma316:20170603221209j:imageハマトラ

つけ麺を食べることになりました
f:id:Ma316:20170603221158j:imageドン

美味しかったです


f:id:Ma316:20170603221219j:imageわたあめ

このお店のいいところは、夜に来ると綿菓子を作って食べられるところなんですよね。というわけで今回もありがたくいただきました

 

んで今は帰宅の途上というわけです。まだ帰宅していないです、はい

 

明日は午前中から活動せねばいけないらしいです!!

というのも、演奏会の舞台準備というのは出演者側がやるのですが、そのための練習というか講習会というのをやるそうで、その手伝いをすることになったのです

寝坊が怖いぜ!!

 

それじゃ、また次の機会に