おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#478 せっかく早起きしたのに

こんばんは

 

今日は木曜日、1限がありますね

ひっさびさにフルタイムで出席してやろうと思ったので早起きすることにしました

人間不思議なもので、「早起きしよう」と思ってから眠ると本当に早く起きられるそうです。大学に行く途中にすれ違った小学生の女の子が言ってました

僕「早起きしよう!!!!」

就寝。起床

f:id:Ma316:20170629193850j:image夜明け直前

4時過ぎでした。力みすぎたなぁ…

ここで二度寝をするとまず間違いなく寝坊して遅刻して残念なことになってしまうので、意地で7時過ぎまで起きることにしました

僕「寝ない!!」

10分後

僕「無理、眠い、寝たりないわ。寝る」

意志薄弱でした

 

次に目が覚めたら8時40分だったのでまあ遅刻ですよね。ご苦労様でした

遅刻が確定したのでのそのそと起き上がって着替えて大学へ

結局授業開始の1時間後くらいに教室に入り込みました

僕「ノート、オッケー。シャーペン、オッケー」

教員「ではこれから5分間のですね、休憩に入ろうと思います」

…デジャブかな?前にも似たようなことがあった気がするぞ?

やってることはというと、それほど理解はしていないのですがまあなんとなく、という感じです

正直言うとさっぱりわかりません。見栄はりましたゴメンナサイ

 

授業が終わって

友「あれ?このあいだの打ち上げて酔っ払ってぶっ倒れた方じゃないですか?」

僕「あ、どうもっす。あははh…」

僕のサークルの友人と共通の知人にいじられました。知ってた

この友人ともう一人の同クラの友人の3人で飯を食べに行くことになりました

時刻は10時20分ごろ、どちらかというとまだ朝食の時間帯では?という僕の気持ちはさておいておきます

歩いて下北沢駅まで行きまして

友2「何食べるよ?」

友「あっさりしたやつがいい」

僕「冷たいものいいよね」

友2「冷やし中華とか?」

友「今ってやってんの?」

僕「日高屋でやってたよ」

友「日高屋ある?」

友2「あっちの方にある」

友「え〜〜でもな、せっかくだし別のもん食べたい」

友2「麺?」

僕「油そばは?」

友「それ良さげ」

友2「じゃそれにすっか」

てな訳で

f:id:Ma316:20170629193858j:image油そば

今週何回目かの麺食です

んでもって、提案しといて言うのもアレですけれども、油そばってさっぱりしてないし冷たくもないし…

でも一つだけ言い訳をさせていただくと、渋谷には冷たい油そばもあるんです!!こってりしてるけれども

昼飯食って大学に戻ってきたのが12時過ぎ、2限が終わる頃でした。どちらかというと今だよ!!昼飯!!

 

この後、僕は2人と別れて(彼らは午後の授業です)部室へ行きました

最近、演奏会が終わったことで一つの山場を越えたわけですが、それと同時に

「街頭演奏を全部の楽器で参加できるようになりたい」

という大きめの目標ができまして。モチベーションが過去最大なのです

というわけでまずはチャフ(リャマの爪をたくさん布にくくりつけたもの)をリズムよく鳴らすところから始めました。リズム感、大事

数えたところ8種類くらいの楽器があるっぽいので、おそらく4年計画ですね。大学卒業しちゃうっつーの

 

5時間ほど鳴らしまくってから帰宅。今に至ります

 

明日は午後から!!

そんなわけで午前中は部室に行くかな?どうしようかな?

悩み中です

 

それじゃ、また次の機会に