おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#622 世界の社窓から

こんばんは

 

最近夜遅く、それも日付が変わる前後に大学構内を歩くことがあるのですが、夜の暗い時間帯ともなると、普段見慣れている大学構内でもちょっと変わった景色を感じます

僕「ウヒェ!!ゴキブリ!!」

あ、やせいのゴキブリ が あらわれた !!▼

(僕) はどうする

僕「ドッセェイ!!」

(僕) は けたぐり を くりだした!!▼

落ち葉「ファッサ〜〜〜」

僕「なんだ、落ち葉か」

ゴキブリ は 落ち葉 だった!!▼

紛らわしいですね

僕「これは落ち葉だろう」

(僕) は おちば を けった!!▼

ゴキ「カサカサカサカサカサ」

僕「アビャアアアアアアアア!!」

おちば は ゴキブリ だった!!▼

紛らわしいですね。蹴らなくてよかった…

 

今日はバイトがありました

ないんじゃないか?と思ってたらやっぱりありました。確認しておいて良かったです

僕「何時から?」

手帳「9時半からでっせ〜」

僕「早い…」

最近、朝すごく眠いんですよ…。今に始まった訳じゃないけれども最近度を越して眠いんですよ…。ド眠い、いや、レ眠い

まあ仕方がないのでバイトへ行くことにしました。眠気払いと寝癖直しのためにシャワーを浴びて、んでバイトへ行きました

前回は半袖のワイシャツを持っていってしまったわけですが、今日はちゃんと確認をして、では出ぱ

僕「寒ムムムム」
f:id:Ma316:20171120134855j:image天気

今日は最高気温が10度だそうです。そりゃ半袖じゃ寒いわ

というわけで今シーズン初めて長袖を解禁しました。首が締まりはしますが寒さは凌げるので良しとします

僕「風冷たいぃぃぃ」

シャワーを浴びた直後なので寒風がもろに来ます。効果は抜群だ…

さてバイト先に到着。今日も9時間頑張ります。室内はあったかい

僕「カード忘れたぁぁぁ……」

バイトの出勤の際に磁気カードを使うのですが、忘れてしまった…、というかカード入れごと家に忘れてきた…

なんとか処理してもらうことはできたので一安心です

そんなバイト先で気が付いたのですが、社会の窓を開けっ放しにしてしまうのは男性特権ではないんですね。この度、女性で社会の窓オープンマンを初めて見つけました。女性なのでオープンウーマンです

僕「あ、赤い…」

きっと今日は勝負なんでしょうね。ご本人様に伝えようかどうか迷いましたが、見知らぬ人(しかも男)にそんなことを言われても…、感が強いと思うのでそのまま黙っておくことにしました

その結果、僕から離れてすぐあとのところで別の男性に忠告を受けておりました。僕の深慮はなんだったんだ…。その男の人の顔がイケメンだったのでまあそういうことだろうなと思います

そういえば、女性の社会の窓オープンがあるということは男性は住民を窓から出すのもアリなんじゃないですかね?今や積極性が大事な時代ですし

 

今日の9時間は無事に終わりまして、大学の部室へ行こう、そう思いました

僕「あれ、財布ないじゃん…」

ショック、財布をなくした。

カバンに入れたはずなのになぁ…、と思いながら鞄を探ると、見つけました

僕「カード入れ!!」

持ってきていました。最初の茶番はなんだったんだ…

財布はというと、バイト先のロッカーに忘れていただけでした。あってよかった…

部室へ。と言っても今日は楽器をいじいじするわけではなくて書類を書く、という事務作業をしていました。サボりにサボりまくったツケを思いっきり受けておりましたとさ

 

んで帰宅。今に至ります

 

明日はなんと午前中バイトからの午後授業でサークルというドタバタもいいところな1日です。カローシするんじゃないかこれ…?

この程度じゃしないか。多分

 

それじゃ、また次の機会に