おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#621 本番まであと5日

こんばんは

 

今日も練習でした。連日という感じですね

今日は10時からの練習だったのですが、起きたら10時でした。手遅れ〜…

というわけで急いで大学へ行きました
f:id:Ma316:20171119224042j:image大学構内

今は銀杏が黄色い姿を現す季節。都内の、しかも都心に近いとは言えやはり銀杏の黄色さは美しいですね

僕「急g…うぉっひ!!」

一方で僕は銀杏の落ち葉に自転車のタイヤを取られてスリップしました。服は破けなかったけれども結構痛かったぞ

名誉の負傷を受けつつ部室着。練習です

今回のコンフント練習は3曲、男の哀しさをテーマに選曲している(by主催者)とのことで、僕は主にその悲哀を代弁しております。声が高い歌!!マイナー調の早いテンポ!!

結構翻弄されましたが、寝起きで声がはっきり出ないことを除けばまあ何とかなるかもしれないです(一番ヤバそうだったので自主練を事前に積んでた)

これを途中抜けして次のコンフント

リズムキープがむずい!!声が高い歌!!(2回目)

喉がガラガラです。声の出し方が悪い…

こちらは途中参加だったので1時間くらいで終わりました

続けざまに、サンポーニャ数の暴力編、みたいなコンフント

息が、持たない!!

息が…持たない…

肺活量を今から急に増やす方法を知りたいです

 

さてこれでとりあえず練習の前半戦が終了。時刻は午後3時、ちょっと休憩

昨日の帰りがけにやろうとして中途半端に終わってしまったプログラム作成の続きに取り掛かりました

今は便利ですね、紙を仕分けるのを機械がやってくれr

機械「ピーーーピーーー」

僕「7枚目が詰まったのね、はいはい」(再スタート)

エラーさえ取り除けば勝手にやってくれr

機械「ピーーーーピーーーー」

僕「7枚目が詰まったのね、はいはい」(再スタート)

スマホを見ながらでも勝手に事が進m

機械「ピーーーーピーーーー」

僕「7枚目、またお前か…」

7枚目嫌われ過ぎでは…?

他の機械に移って作業を再開したらものの数分で終わりました。機械の不具合ですかそうですか…

さて、仕分けが終わったらホチキス留めの作業。ここで友人が手伝いに駆けつけてくれました

僕「これ、こんな感じ」

友「ホチキス留めもやるの?」

僕「やると思ってた」

友「ならいいんじゃない」

僕「というわけで作業中です、手伝って」

友「はい…、ってこれ大丈夫なの?」

僕「?」

見せてもらうと、一部の文章が切れていました。印刷したの誰だよ…、昨日の自分だ…

僕「あぁ……。印刷し直したほうがいいのかな?」

友「そりゃそでしょ。確認とるわ」

僕「お願いいたします」

というわけで部室へと友人を向かわせまして、僕は留守番をしていました

f:id:Ma316:20171119224118j:image

紙が飛ばないようにおもりをしています。手が長いわけじゃないです

数10分して。別の友人が来まして。一言

友2「これは印刷し直しですね」

僕「うへぇ…、マジか…」

詰めが甘かった…、昨日時点で確認すればよかった…
というわけで、仕分けた中から1枚を取り除きつつ、友人に印刷をしてもらいまして。無事終了

印刷し直したやつをもとの紙の束と組み合わせながらホチキスで留める作業。なかなか面倒くさかった…

とは言え無事に終了!!おしまい!!

やはりこの手の作業は朝飯前ですね

僕「というわけで今から朝飯を食べてきます」

友2「今から?!」

僕「今日、起きてから何も食べてないの」

時刻は午後5時、空腹の極みです
f:id:Ma316:20171119233703j:imageつけ麺

空きっ腹に大量投入しました

 

朝食?を終えてから再び練習

こちら、本日最後の練習です。1日が長い

歌がはもれない!!タイミングが分からない!!

まだまだ課題は山積みでした。本番まで5日、間に合うのやら…

 

その後帰宅、今に至ります

 

明日は多分朝からバイトです。多分

久々に朝からのバイトです、多分分

寝坊しないように気をつけねば

 

それじゃ、また次の機会に