おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1019 踊りの個人レッスン

こんばんは

 

昨日書いた通りで、今日は日記を書こうと思います

久々に長めのを書こうと思ったら緊張して手汗が出まくりますね

ホットカーペットを導入したことで暑くて汗が出ているのかもしれないですけれども…

 

さて、今日は全休でした。

自主全休ではなくて、正式に休講になった結果の全休です。お間違えのないように

僕「先週の休みは今週と混ざってたのかぁ〜」

と思ったのが昨日の夜で、今日は昼過ぎまで寝てました。堕落しすぎですね

今日は全休で勉強をするかなぁ、と思ったのに残念ながらやる気がでなさすぎで家でゴロゴロしていました

が、5時半から用事があったので家を出ることに

僕「いや、これ結構ギリギリの出発になったな…」

間に合うかどうか、と思っていたのですが間に合いました。助かったぁ〜〜

f:id:Ma316:20181213020543j:image

それがこちら

今日はダンスの個人レッスンを受けるんです、イヒヒ

どうやら来月あたりに人前で初めて踊りを披露するんだとか。音楽をやったことはあるのですがダンスは初めて。しかも1ヶ月で完成させるとなると個人レッスンも必要になります

そんなわけで、今回(参加するように)声をかけてくださったボリビア人の女性ダンサーであるZenobiaさんから指導を受けることにした、というわけです

(今回のレッスンも向こうの提案です)

ちなみに踊るのDiablada、悪魔という感じの意味合いです

 

こんな感じ

僕「場所は聞いてるけど、この建物のどの部屋でやるのかは聞いてないぞ…?」

入り口近くで待っていたのですが若干暇になったのでロビー付近をフラフラしていました


f:id:Ma316:20181213020653j:image

僕「…これだな」

すぐ分かりました。思っていたらZenobiaさんが到着。移動しました

Z「ハンカチは持ってきましたか?」

僕「…あ。」

忘れました。残念…

とはいえそのせいで練習ができない、というほどではなかったので良かったです、ほっ

レッスンの最初は歩き方から。もうこの時点で色々問題点がありました。面白いですね

とりあえず歩くより前。体重の乗せ方からスタート

ある程度良くなってから実際にステップを踏み始めました

主に、「モモ上げ」ですね。これが4分近く続く(合間合間で歩くステップ(休憩)はある)感じです。イメージはついたかな?

この後でさらに「小走り」みたいなのが2分くらい続きます。大変ですね

僕「これ体力持たない…」

Z「筋トレして体力をつけてくださいね、外側だけじゃなくて内側の見えない筋肉をつけて欲しいです」

僕「なるほど…」

筋トレですって。インナーマッスルですって。頑張ります

 

んで帰宅して今に至るわけです

 

明日は1限です。まだ課題はやっていないっぽいです

んでそのあとはバイトが10時間ほどあります

クリスマスに向けてバイトが忙しくなるみたいなので、焦ってミスをしないように気をつけないといかんですね、うふふ

 

それじゃ、また次の機会に