おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1021 イチタコス、ニタコス

こんばんは
f:id:Ma316:20181215014020j:image
f:id:Ma316:20181215014032j:image

伸びてる猫をお送りしました。

 

今日は2限からある予定でした

予定、と書いたので大体察しのつく方はいるかと思いますが、寝坊しました

僕「…課題やってたら授業が飛んでった」

終了。それどころか午後の授業に若干の遅刻です
のそのそと布団から這い出て準備をしまして、んで大学へ向かいました

今日の授業はほぼ何も考えずに紙に書いてあることをパソコンに打ち込んで様子を観察する、みたいな感じでした

こう書くとあれですが、「機械学習」という名前が付いているそうです、僕には仕組みがわかっていないですが…

4限の授業。いつも教員が15分くらい遅れてくるのでその時間を利用してコンビニへ行って昼ごはんを買って食べました。それでも教員が教室に着くまでに戻れたのでなんだかなぁ、という気持ちです

とりあえず、今日の授業では博物館資料の梱包や運搬の話をしていました

まずは映像資料(教員が録画したTV番組)を見て、どんなことをしているか確認

今回の映像資料では仏像をどのように運ぶのか、ということを話していました

教員「この人たちは後で怒られたでしょうね〜〜」

僕「…?」(見る限り特にふざけた点はなかった)

教員「この会社のトラックには「美術品運搬専用」というのがあってそれを使うんでよ、全部出払っているだけかもしれないですけれどもね」

なるほど、そういう見方もあるのか…

教員「ちなみにこれが先ほど梱包で使っていた資材です、和紙ですね」

そういうと、和紙を割いて2本にして組み合わせ、クロスさせました

教員「じゃあ、こっち持って、君はこっち」

僕は片方を持たされまして。草相撲みたいなことをしました

教員「思いっきり引っ張って、破いてみてください」

僕「ふぬ!!」

破けず

教員「これくらいの強度を持っているんですね、この和紙って。ちなみにちょっとしごいてこうやると立つんです。宴会芸に是非」

そんな感じで他の人にも紙が回されて、みんなでちぎって宴会芸ごっこをしました

教員「ちなみにこの紙、この大きさ(多分A0サイズ)で1,000枚50,000円です。てことは1枚?」

僕「50円…?」

教員「高級ですね、君たちはそんな紙をビリビリ破いているわけです」

学生「呵々大笑」

腹抱えて笑いました

 

紙をビリビリに引き裂いて楽しんだ後はバイト

今日からなんとサンタさんの格好をしてバイトに励むそうです。ナンテコッタ

僕「着てみたけど、赤い…。あと(防寒着の上に着たので)暑い…」

店「最初はチラシ行こうか」

僕「この格好ですか?」

店「さすがに恥ずかしいっしょ、脱いで行こ」

僕「は、はい。」

自覚あるんカイイイイィイィィイィィィィ!!!!

まあ脱いでいきますよね。だって暑いもん。

店「ズボンは脱ぐのが面倒だろうしそのままでも?」

僕「わかりました」

そして業務

僕「めっちゃ走るからズボンがずり落ちてくるぅぅぅぅぅぅ!!!!!」

地獄!!

なんとかその業務を早く終えて、サンタのコスチュームで通常業務に戻りました。通常とは何なんでしょう

ちなみにこの「サンタコスでバイト」というのを友人に伝えたところ

友「サンタコスってどんなタコスだろう、と思ってしまった」

みたいなことを言われてしまいました。3タコスですね。

 

バイト終わりにはラーメンを食べました

本当は富士そばに行きたくて、普段とは違う富士そばへ行ったのですが

 

閉店してました

僕「ウソォン!!じゃ、じゃあ隣のやよい軒は…?」

24時間営業、ただし今日に限って10時半ラストオーダーだそうです(11時半過ぎ)

僕「グハァ!!」

大爆死

そんなわけでラーメンを食べることにしたわけです
f:id:Ma316:20181215013851j:image

ケンコーグループからケンコーなハンコをポイントカードにもらいました。ラーメンは健康食みたいですね
f:id:Ma316:20181215014007j:image

うふふ、ギットギトの脂に罪悪感を覚えます

(僕はあっさり派です)

 

んで帰宅。今に至ります

 

明日は朝から10時間のバイトです。ぶっ倒れないように気をつけないと

 

それじゃ、また次の機会に