おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1042

こんばんは

 

昨日までお寺のお手伝いでちょっと遠出していまして

なんと3泊4日。うひゃ、長い

その中で、宴会みたいなのがありまして、今年の抱負を述べる機会がありました。

年少の人から順に宣言していくのですが、僕の宣言は欲張りにもほどがある3つでしたね。

・ロンロコの練習に励みます

・1月の踊りの発表会に向けて練習頑張ります

・今後も踊りを頑張ります

ところで僕は「「「「順調に」」」」行けば、院試というものが待っているらしいのです

上の抱負には学問関係の抱負は出ていないのですが…、さて…

ちなみにこの後、4つの抱負を言う人や、5つの願いを宣言する住職が現れたりして、みんな欲張りなんだなぁと思いましたね

それはそうと、この4日間の年末年始という貴重な期間を割いてお寺のお手伝いに借り出された僕には煩悩などないので、早いところ5000万円を僕のところに用意して欲しいですね

さすがに5000兆円だとよく深い気がするので桁を下げました。後僕のPCでは「ちょうえん」で変換したら「腸炎」が出てきました。今のところ需要はないです。中学時代に欲しかったかな…?

 

はてさて祖母宅へ行ってきた話。

なんと、僕自身にとっては(このあいだの5月以来の)7か月ぶりの祖母宅Goなのです。

夏以降、バイトと勉強の忙しさに暇が消えました。特に秋以降にコスキンエンハポン駒場祭があるのがきついですね(本当か?)

実際問題、それ以降にもバイトの繁忙期で休みが全部消えていったのが面白かったです。

それはまあ、オセロのように消えて行きましたよね。いやまあ実際は休みの間に休みをぶち込んで休みを作り出す、みたいな人でした()けれども。

ともあれかくもあれ、祖母宅ですね

年末でもある先日に、母親から(祖母がなんとかかんとか(ちょっとぼかします))旨のことを言われまして。

少しばかり年始の予定を諸々動かすハプニングが起こりまして。

この時の僕の脳みそは「おうどんおいぢいなぁ」ですね。

僕の日記を読んでくださっている方々はご存知のことか思います。

うどんは帰省期間中に食べていないです

んで、とりあえず、

先日の更新で書いた元日の暴言諸々のお話ですかね…?

書くの?書きますの?

「元日諸々」ってかいたけれども、実際に更新したのは帰宅して寝正月を終えて、祖母宅へ行って、帰ってきて、その後ですよ…?

 

 

まあ、体裁よくまとめると

・年末年始を煩悩から隔離され(お年玉欲しい)(おいしいもの食べたい)(おなかいっぱい食べたい)(南米音楽に触れたい)(Kjarkas…)

・お正月の料理を堪能し(栗きんとんを食べたい)(お餅ってもっとあってもいいのでは?)(出し巻き卵に巻かれたい)(Kjarkas…)

くじ引きを降りまくった

年末年始でした。

具体的に申し上げますと、1月4日(年が明けて80時間くらい)の時点で

 

折り紙に飽きた

 

という感じてす。

僕には、単純作業と称されるものは、若干、きついものでした…

でもまあ、無事に年越しを迎えて、無事(というほど無事じゃない)の年明けをして、無事の年始作業をして、無事に年始恒例の終電で寝床(思い出せば自分の部屋)に戻ってきたわけですl。ふう

 

それじゃ、また次の機会に