おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#219 全休ゴロゴロ

こんばんは

 

突然ですけれども、皆さんは100マス計算をご存知ですか?

僕自身は小学生時代にも中学生時代にも1年間毎日やっていた時期があったので非常になじみ深いものなんですけれども

あの100マス計算を表計算ソフトExcelにやらせてみたいと思いまして

実際にやってみたのですが、なかなかの好記録で興奮したので、是非ともお試しください

足し算が3秒で終わります。問題を作る方が面倒臭く感じるくらいですね、あれは

 

今日は土曜日ってなことで1日中家でゴロゴロしていました

起きたのは朝の8時半。最近はこれくらいの時間に起きることが多いですね、健康的です

まあ、二度寝もするんですけれどもね。不健康的です。次に目が覚めたのは正午15分前でした。グータラですね

今日はちょうど正午にやるべきことがあったんです

というのも、11月の最後の週末に大学の学校祭があるんですね。まさか年に2回も大学祭があるとは思わなかったですよ

んで、そこでサークルの演奏をするんですけれども、1年生コンフントが2つ作られまして、その片方のコンフントリーダーになっちまいました。うわぁお

責任能力皆無の僕に任せちゃっていいんでしょうかね?まあでも今の所ノリでなんとかなっています。あら不思議

で、この大学祭で1年生コンフントは6曲演奏するのですが、曲決めをしようということになりまして

曲の候補は既に挙げてもらったので、投票しようというふうにしまして、それを始めるのが今日の正午だと

というわけで日程調整のアプリをちょっと変えてアンケートを取ることにしました。既に2曲は事前に決まっていて、残り4曲を候補の15曲から選ぶと。候補が多すぎる

演奏する曲は決まったら書きますね

あと、コンフント名も決めることになりまして

多数決をすることになったのですが、このまま行くとこの上なくアホくさい名前になりそうです

各方面からもらったコメントが以下

「まじクソwww」←発案者

「リーダーが全て、感満載笑」

まあ、こんなコメントがある通り、青関係です。おかしいなぁ、いつからそんなに青くなったんだ俺…

 

例1

f:id:Ma316:20161015211653j:image

例2

f:id:Ma316:20161003215614j:plain

いつからだろう…

 

午後5時。日も山の端に近くなる頃

外からは幼稚園児〜小学低学年の子供達の遊ぶ声が聞こえてきました

無邪気な声ってのはいいもんですね、近所の""心優しいお兄さん""こと僕も参加しに行こうと思ったのですが、残念ながら全裸です。諦めました

そう、今まで書かなかったのですが、今日は久しぶりに1日中全裸で過ごしました!!

バイトだったり行事ごとだったりで服を着る機会が多かったですからねぇ、1ヶ月ぶりくらいだったりする?

そんな季節完全無視の生活を送ったおかげで、現在風邪をひきそうです。寒い

ちなみに、いうまでもありませんが、今も全裸です。早く服を着なさい

 

そんなこんなで米を炊いたりして今に至ります

明日は日曜日ですが、多分学校に行くと思います。課題をやらねば。あとラーメンも食べたい

 

それじゃ、また次の機会に