おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#546 夏合宿2017 3日目(前半)(本記事版)

こんばんは

 

昨日は結局、帰宅したらすぐに眠ってしまいまして、更新できませんでした…

反省…

 

さて、今日は。2日ほど延ばしに延ばしていた、夏合宿3日目のことを書きます

 

今までの演奏合宿だとこの3日目には何かしらのアクティビティー的なものがあったのですが(川遊び/スキー)今回の合宿は特にそういうものがないそうです

僕「せっかく海パン持ってきたのに…」

思い返せば確かにその手の道具の準備は何も言い伝えられていないような気が…、残念…

 

さて、この日。朝食は普段よりも若干早い7時でした

…が、7時の僕はというと

僕「ZZZzzz!!………ZZZzzz……」

爆睡しておりました。スマホに掛かってきた、友人からの電話で目が覚めました

スマホ「RRRRRR」

僕「何じゃい…」

友『もし?』

僕「?」

友『朝飯、今日7時からだよ』

僕「…あ。」

友『はい急いで』

僕「…はい。」

合宿の朝食に遅刻しました。やらかした…

(ちなみに電話をよこしてくれた友人は朝4時半だかから練習していたそうです。タフ…)

 

この日もほぼ練習漬けでした。が、今までと違うところがありまして

・最終日なのでほとんどの練習が最終確認程度の30分(それまでは1時間単位)で終わる

これ。

なので今までよりもたくさんのコンフントの練習ができるわけです、素晴らしい

というわけで午前中は4時間弱でそこそこの量の練習(※個人の感想です)をこなしました

で、この日の昼食。ちょっと早めの11時、外へ向かうと
f:id:Ma316:20170905224647j:imageまだ準備中

流しそうめんをやっておりました!!with天ぷら(ナス、かぼちゃ、ちくわ)

調子に乗ってたらふく食べました。主にそうめん

流しそうめんは基本的によく冷えていてんでもって1回で流れてくる量が食べやすい量なので自分のペースで食べられるんですよ。ダイエットにも向いているんじゃないすかね?

僕「ズゾッ」

僕「ズゾッ」

僕「ズゾッ」

?「あれゃわんこそうめんみたいだな…」

?「体に悪そう」

?「下流の人のことも考えろ」

ついうっかり食べ過ぎました。ダイエットには向いていないです

そうめん自体のカロリーを今しがた調べたのですが、茶碗1杯の米よりも高カロリーとのことなので、そうめんはダイエットに向いていないっぽいです

さて、たらふく食べて。お腹がいっぱいになったので眠気に襲われてしまい、2時間ほど仮眠を取ってしまいました。行動パターンが幼稚園児

 

ーー昼寝から目が覚めて

ーーここで、僕に、ある、1つの、恐怖が、襲い、かかる…

 

僕「楽譜&歌詞の紙を入れファイルがない…!!」

昼寝から目が覚めたのは4時過ぎ、演奏会開始は7時くらい

つまり…、猶予は…、3時間

僕「詰んだ。終わった…」

鳥頭で記憶力が弱いのです、死んだ…

f:id:Ma316:20170101001529j:plain

なんか、ふと思い出した。

そんなことはさておき、自分のファイルを探し当てないとなんともならんわけで…

僕「…あそこどわ!!」

思い出して急いで向かうと、ちゃんとありました、よかった〜〜

やばい状況になると急に脳の回転が速くなる…、これはあれですよね

「ゴキブリのIQは死の直前に跳ね上がる」現象

あれと同じですね。とかく見つかってよかった

というわけで起きてから1時間ほど練習をして。また夕食。今日は食事関係ばっかりだ…

夕食も外。今回はBBQだそうです


f:id:Ma316:20170905224802j:image

夕食を終えると、いよいよこの合宿で一番のイベント、演奏会が待っているわけです

この話はこれだけで長くなってしまうので明日にでも回しますかね

 

という感じで今日の日記でした。2日ぶりの合宿記録ですね

明日は残りのことを書いて合宿関係のことを終わりにしましょう

 

それじゃ、また次の機会に