おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#721 看板づくり

こんばんは

 

キッチンがIHからガスになって以来、自炊が楽しいです

f:id:Ma316:20180227215713g:plainうっひょい

フライパンも躍ります

ちなみに上の調理で作っているのはチャーハンじゃなくてオムライスです

完成形はこちら

 

なかなかうまく作れたと思います

 

そんな、ケチャップでサンポーニャを描こうとして失敗した僕ですが、今日は新歓の立て看板を作るということでその手伝いに行ってきました

後「今日の11時からやります」

僕(なるほど)

後「すみません、13時からです」

僕(時間が変わった…)

というわけで家でゴロゴロすることにしたのですが、その結果ゴロゴロしすぎて13時には大学に到着しないことになりました

というか、家を出たのが13時半なのでタイムワープでもしない限り間に合わないです。えへへ

 

というわけで大学に到着したのが14時半。遅刻もいいところです

僕「看板製作、どれくらい進んでる?」

友「まだ始まってない」

僕「…あれぇ?」

何かに手間取っているようです。急ぐ必要なかったんかい

最初は木で枠組みづくり。といっても木材を切る作業は既に終わったらしく、金槌でトコトコ叩くだけでした

今年は看板を2枚作るそうで。2組分の枠を作りましたとさ

作業中の後輩との会話を抜粋しますね

後「そういえば先輩って、今バイトやってるんすか?」

僕「やってない…、見つけてるところです」

後「え、じゃあ先輩、今ニートっすか?」

僕「そうなるねぇ…」

後「え、てことは、先輩今ヒモっすか?」

僕「お、おう…」

グサグサグサグサッッ!!

言葉の凶弾に倒れた…

 

で、看板。色ぬりです

f:id:Ma316:20180227215254j:image

今年は青色の看板と白色の看板を作るそうです

僕は、自分の服の色の都合もあって青色の看板を塗るように命じられました

後「先輩、白いペンキついちゃうと青じゃなくなっちゃいますもんね…?」

僕「え、それそんな気にすることかい?」

まあそれはそれでいいんですけれども…

今日は風がそこそこ強くて、近くにあったゴミとかホコリとか木のくずとかが塗りたてのペンキの上に舞い散ってまいっちまいました
f:id:Ma316:20180227215306j:imageじゃん

しかしながら無事に塗り終わりました

近くに寄って見ると表面がゴミで凸凹なのが悔しいですが…

今日の作業はこれで終了らしいです、続きは背景色が乾いた後にやるとか

 

この後は部室でしばしまったりしてから、友人と飯を食べに行くことにしました

今日は新しいお店を開拓するとのことで、普段あまり行かない方向へ歩いて行きました
f:id:Ma316:20180227215316j:imageその結果

選ばれたのはつけ麺でした

僕「ここツユ甘いね」

友「ね」

僕「ちょっと味付けを変えてみよう…」

友「ちょ、入れすぎ」

僕「あ、しまった」

お酢を入れすぎました。甘いのが酸っぱくなるレベル、辛い…
f:id:Ma316:20180227215325j:image

渋谷の、新しくなった出入り口を通って一旦地下へ行きまして、それからTSUTAYA

友人がDVDを返すついでに何か借りようかな、と思いまして

僕「あっち見てきていい?」

友「どっち?」

僕「あれ」

選ばれたのは、18禁コーナーでした

友「ダメ」

僕「ダメ?」

友「絶対ダメ」

怒られました

いろいろ見て回って、とりあえず借りたいDVDを見つけたのですが

僕「…あ、しまった」

友「?」

僕「お金ないわ。借りらんない」

友「えぇ…」

僕もショックでした。ツライ

 

そんなわけでDVDを借りずに外へ出て、友人と別れて帰宅。

今に至るというわけです

 

明日も練習です

午前中にある練習は明日で最後らしいので、なんとか遅刻しないように気をつけたいところ

…頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に