おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#900 大買い物

こんばんは

 

今日はおちんちんが入る!!給料日!!です!!

嬉しいですなぁ!!2桁万円!!

試験もレポートもほったらかして働いて得た金です!!グフフ

僕「豪遊じゃい!!」

というわけで今日はたくさんお買い物しました、その話をどうぞ

 

と言っても最初は大学の病院に行かないといけなかったんですけれどもね

ハァ

しかも、それが夕方5時だと思っていたので家でゴロゴロしてたんですよ

で、ふと思い出したら4時半だった気もしてきまして。

気になったので担当の方に電話をしました

僕「あの、すみません、今日って何時からでしたっけ?」

担当「今日は4時半からですね」

僕「ありゃァ〜〜、じゃあ遅刻しますわ〜〜」(現在4時半)

担当「わかりました、慌てないで来てくださいね」

僕「はい」

ガチャ、ツーツーツー

僕「ヤッベベベベベベb!!!!グェウェウェウェウェビャバyビャビャビャビャby!!」

慌てる。

とりあえず服を着て自転車に乗って出発。4時半からのはずが45分からになりました。遅れてスマソン

今日はいつもの担当の方ともう1人のお医者さんがいました

んで、1ヶ月ほど前にやったテストの結果を見せてもらいました

 

言語高い

担当「これすごいですねぇ」

僕「そうなんですか?」

担当「そうですねぇ…」

医「この、言語についてだけど」

僕「はい」

医「単語の意味を聞くテストがあったじゃないですか」

僕「ありましたね」

医「「解脱」の意味はめちゃくちゃ詳しいのに「荒唐無稽」がわからなかった?」

僕「そう見たいですね。アンバランス、うふふ」

不思議なもんですね

 

診察は5時過ぎにおしまい。
f:id:Ma316:20180815204855j:image
f:id:Ma316:20180815204909j:image

猫がいました。なんでそんなところに
f:id:Ma316:20180815204918j:image威嚇

近づいたら逃げられました

 

さて。今日はこの後完璧に時間がフリーなので買い物をいろいろすることにしました

例えば
f:id:Ma316:20180815204925j:image
サンダル。僕のサンダルは今、上の写真見たいな感じでボロボロなんですよね

せっかくなので新調しようと思いまして。

他にも、靴下もボロボロだし半ズボンはないし、f:id:Ma316:20180816020248j:image

バイトで使う靴も下が剥がれてきたし

そういえば自転車につけるようなカメラも欲しいぞ

というわけでいろいろ買いました。

まず、服屋。ユニクロです

ズボンなんて特に試着が面倒くさいので普段はサイズを覚えておいてそれを買う、ということをしているのですが、今回は新しいズボンを買ったので難航しました

僕「…これ入るだろ!!イケイケ!!」

勘で決めました。2着

靴下は4足買うと割引されるらしいので4つ。占めて5000円なり

 

場所を移って電気屋へ。電気は売っていません

3階にカメラ売り場があったのでそこへ。何種類もあるんですね

僕「どれにしようかな…、SONYにしよう!!」

決定。購入。30000円なり

んで購入時のポイントで自転車にくっつける装置も入手。やったね

今回SONYのカメラを買ったことで、

スマホ(Xperia)、音楽機器(walkman)、カメラ(ActionCam)

のすべてがSONYになりました。回し者みたい

 

んで最後に靴を。ABCマートへ行って買うことにしました

まずはサンダル。こいつは店頭に並んでいたのですぐに買うことができました

それからバイト用の靴。これが結構難しくて

僕「ファスナー付きのがいいです」

店「そうしますと10000円ですね」

僕「たっか」

予想外でした。以前の記憶では3000円くらいで買えた気がするのに…

さすがに財布が哀しいことになりかけたのでもうちょっと安いものを教えてもらいました

店「6000円です」

僕「まあ、いいか…」

実物を見たら防水性もあるみたいだ軽くて丈夫とのことなので、雨の日でもいけそうだな

僕「じゃあこれで」

店「ありがとうございます。あと、申し訳ないのですがこちら9000円でした」

僕「えっ」

絶句

f:id:Ma316:20180816000213j:image

とはいえ購入したことで今日の買い物は終了!!

全部で52,000円なり〜〜

 

んでものをいっぱい抱えて帰宅。今に至るわけです

 

明日はバイトです。帰省前最後の長時間バイト

新しい靴で頑張るぞぇ

 

それじゃ、また次の機会に